2016年02月29日

2月29日

今日で2月も終わりですね。
2月最終日の今日は、現場作業に行ったり、お店で締切りの家具を作ったり、配達行ったりとバタバタ。そして、夕方お電話頂いたお客様。
「食器棚の蝶番が壊れて付け替えてほしい」
前にも何件か同じような修理の依頼があったので、下見がてらダメもとでこれかなと思うのを田中に持っていっていかせ、先程報告の電話。
「合いました!」
嬉しい報告でした。

今日の現場写真、カウンターの天板設置です。
ビフォー
DSC_1114.JPG
アフター
DSC_1115.JPG

以前アップした東本町の串かつやさんの椅子を張り替えとメンテナンスして納品しました。
ビフォー
KIMG0132.jpg
アフター
DSC_1116.JPG

posted by Flat Style at 18:55| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

2月27日

今日は倉庫の片づけしました。
店頭には並んでいない家具や建具。沢山ありますので、気軽にお問い合わせください。
一部ですがアップします。
DSC_1109.JPG
DSC_1108.JPG
DSC_1107.JPG

見積り以来。
玄関入って正面の壁の下部分がボロボロ、猫が爪とぎしてしまうので今後の対策として、下部分は板貼りに。
さてさて、忙しくなってきました。しっかり段取りして作業が進むようガンバリマス!
DSC_1091.JPG
DSC_1094.JPG


posted by Flat Style at 18:28| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

2月25日

先日から制作していた棚がほぼ完成です。あとは仕上げと取っ手を付けて完成です。

今日は来店もなく請求に来る業者さんばかりな一日でした。


DSC_1084.JPG

DSC_1086.JPG

DSC_1087.JPG

posted by Flat Style at 18:37| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

2月22日

昨日、仕事が終わり弟が大阪から帰ってきたので一緒にお婆ちゃん家に行きました。
従妹と久々に会い、結婚して沖縄へ行く従妹もいてその旦那さんも居たりいろんな話が出来ました。
僕が子供の頃からずっと変わらない家や街並み。子供の頃の思い出が蘇り懐かしさでいっぱい。
次回は8月、また従妹みんなで集まれるの楽しみです。
DSC_1062.JPG

今日は、出雲民藝館で家具の打合せに行ってきました。
この空間がどうなるか楽しみです。
DSC_1070.JPG
DSC_1068.JPG
DSC_1069.JPG

図面の家具を製作しています。
DSC_1078.JPG
DSC_1077.JPG

posted by Flat Style at 18:58| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

2月21日

今日は天気は良かったですが、風が冷たい一日でした。
商品追加です。
先日引き上げた椅子の張り替えとリペアを完成させました。
ビフォー
KIMG0052.jpg

アフター
DSC_1057.JPG

作業はトイレの洗面台のカウンターを製作しています。
DSC_1055.JPG
DSC_1056.JPG

posted by Flat Style at 17:59| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

2月19日

朝の出勤風景。
天気によって違うけど、宍道湖の風景は毎日綺麗です。今日の朝焼けとても鮮明でした。
DSC_1025.JPG
制作は明日の現場で設置する部材。
明日は田中が松江の現場、僕が出雲の現場。松江はフェイスブックでアップしますが、この部材は出雲の現場で使うので次回アップしたいと思います。
DSC_1040.JPG


posted by Flat Style at 18:36| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

2月16日

昨年から、自分や仕事の在り方をいろいろ考える機会がふえた。
夢や理想を考える。
でも不安もある。

人は明日や将来に向かっていく。
でも一日たったら過去。
だから人は過去を作っていく。
どんな過去を作るかによって将来も決まる。
夢や理想
それは過去の信用がないと進まない。
出発するときのため
明日という過去もがんばろう。


posted by Flat Style at 23:01| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

2月14日

今日は、台車の修理?
家具では無いですが・・・。高校の同級生の藤原君、左官職人で頑張る彼が仕事で使う台車の修理を依頼してきました。それもかっこよく!
手すり部分を錆び止めしグリーンに塗装。
DSC_0984.JPG
DSC_0988.JPG
もっとかっこよくという事で、荷物を置く部分も黒で塗装。
DSC_0992.JPG
満足して帰っていき、追加でもう一台お願いされました!

お盆の修理です。
DSC_0982.JPG
DSC_0993.JPG



posted by Flat Style at 22:02| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

2月11日

天気も良く過ごしやすい一日でしたね。
今日は昨年から内装工事の打ち合わせをしている、亀嵩の家。
昨年工事に入る予定でしたが、12月は雪も降るので今年の工事となり、
そろそろ本格的に打合せ。今日はご夫婦でご来店頂き、建具の下見です。
自分たちでも少しずつ手をくわえ、変わっている様子が分かりました。私達もいい空間が出来るよう頑張りたいと思う一日でした!
1455189911662.jpg
posted by Flat Style at 20:52| 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

作業場スッキリ!

明日2/10(水)は、とある「Xデー」となっておりまして、、、

先日から作業場をキレイにスマートにしておりました。
散乱している材料や木くず、ホコリまでも隅々までキレイに掃除し
新しく工具や塗料を収納する棚も制作したりなどなど。

年末大掃除 顔負けの仕上がりとなり、逆に粉が飛ぶ作業に萎縮してしまう始末です笑

「Xデー」の模様は後日ブログ又はfacebookでアップするかも?

とにかくスタッフ田中は明日を楽しみにしております♪

■工具、塗料棚

KIMG0054fs.jpg

KIMG0055fs.jpg
posted by Flat Style at 18:38| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

イベント告知 in 椿家&コアカフェ

flatstyleのお客様である椿家さん、コアカフェさんがイベントをされますので
告知ちしたいと思います!
「たのしみごとの日。」
オーガニックコットンを使用したハンドメイドの洋服などを取り扱う
PeopleTree(ピープル・ツリー)の春夏の洋服展となっております。

cafe椿家さんはflatstyleが内装を手がけたお店です。
当日はカフェメニューも用意してあるそうなのでぜひお立ち寄りください!

日時:2016年3月3日(木)
OPEN 10:00〜17:00
場所:cafe椿家
   出雲市園町282
   0853-67-9877


posted by Flat Style at 18:51| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

2月6日

先日制作していたベンチの完成写真です。
座面の板は、ケヤキの古材を使っています。
DSC_0921.JPG

DSC_0920.JPG

本日、午後から仕入れに行きました。思ったほど家具が少なかったですが、ガラス製品はビン類でいい物が入りました。
その他ちょっと変わったはかりやアラジンのストーブです。
イスを2脚仕入れましたが、かなり汚れが激しいです・・・。綺麗にリペアしてまた写真アップします。

DSC_0923.JPG
DSC_0926.JPG
DSC_0925.JPG
KIMG0052.jpg
posted by Flat Style at 18:57| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

2月3日

今日は午前中、急遽見積もりが入りお客様宅へ。ダイニングテーブル塗装が剥げ、傷んでいたのと足の丸太が大きすぎてもっとスリムにしたいという希望でした。
DSC_0892.JPG
来週フラットスタイルで、スマートフォンのCM撮影があるのですがその下見に制作会社さんが来られ打合せ。
午後から、テレビ台の制作をし先程完成しました。
DSC_0904.JPG

先日仕入れた、イスの座面を張替した写真です。
DSC_0861.JPG
posted by Flat Style at 21:17| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

2月1日

2月ですね!
1月はあっという間に終わり2月も逃げる勢いで終わりそうです。
今は比較的落ち着いてますが、今月から現場も始まるので下準備しっかりやっていこうと思います。

さて、今年に入りブログやフェイスブックを毎日更新していますが、効果を感じた一日でした。
ブログで商品追加お知らせをみて下さったお客様のご来店が多くなり、今日も先日アップした商品を検討してくださいました。ありがとうございます。
これからも毎日更新して、365日続けていきますのでよろしくお願いします!

3年前にお子さんの勉強机2台注文頂き1台はワゴンをつけて納品しましたが、今年は下の子が小学生になるので、ワゴンを1台追加で注文頂きました。ついでに、3年前のワゴンもメンテナンスして完成です。
量販店と違い1回買ったら終わりではなく、お客様と家具を通じてですが、ずっとつきあっていけること、非常にうれしく思います。

3年前の納品写真
写真 2013-02-26 10 46 48.jpg
そして、今回制作とメンテナンスしたワゴン。
DSC_0854.JPG

ガラス商品も追加です。
DSC_0855.JPG

DSC_0856.JPG

posted by Flat Style at 18:01| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
新着記事
記事検索
 
最近のコメント
9月15日 by フラットスタイル (12/15)
9月15日 by オグマ (12/15)
9月15日 by フラットスタイル (12/15)
9月15日 by オグマ (12/15)
10月9日 by 松崎 (10/12)
過去ログ
タグクラウド
最近のトラックバック