2016年12月31日

12月31日

DSC_1356.JPG

今年も今日で終わりですね。

本年度は、温かいお引き立てを賜りまして、深く感謝申し上げます。
来年度も、変わらぬご愛顧とご指導を宜しくお願い申し上げます。

フラットスタイル株式会社
松崎直也
田中 瞬

新年は1月4日からのオープンとなります。


posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

12月30日

今年もあと2日になりましたね。
本日無事、リノベーション作業が終了。
年末ぎりぎりになり申し訳ありませんでした。
今日は、時間が無くあまり写真が撮れなかったので全体像は来年にアップします。
DSC_1350.JPG

DSC_1354.JPG

DSC_1344.JPG

明日は午前中は営業致しますが、午後からはお休みさせて頂きます。
宜しくお願い致します。


posted by Flat Style at 20:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リノベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

12月28日

先日、引取りした家具のリペア完成しました。
ビフォーの写真がいまいちで、わかりづらい…天板の塗りなおしと、蝶番の交換。
DSC_1172.JPG
アフター
写真 2016-12-28 16 32 26.jpg

そして、家具の配達。
フリーボックスを組み合わせパソコンですにされるそうです。
写真 2016-12-28 10 40 49.jpg

棚板の設置。
アイアンと木で制作したアングル。
写真 2016-12-28 10 41 26.jpg

テレビ台。
こちらも、アイアンと木の組み合わせ。
写真 2016-12-28 10 40 14.jpg
posted by Flat Style at 21:32| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

12月26日

ちょっとした豆知識。
部屋を広く見せるために3つのポイント。
1.床面を大きく見せる
床面積が広いほど実際よりも部屋が広く感じられます。
家具は床面積の3分の1に抑えるのが理想。

2.家具を分散させない
部屋の4面全部に家具があるとデッドスペースができまとまりがなくなるので、
床の面が多く見えるようまとめて置くのが理想です。

3.入口付近に家具を置く
大きな家具がある場合、入口付近にまとめると部屋に入った時の圧迫感が減り
奥行感を出せます。部屋の奥に向かってだんだん低い家具を配置するといいと思います。

続いて。
色はインテリアの中で大きな印象を与えるひとつ。インテリアの色はファッションや小物と違い、大きな面積を占めるものが多いというのがその理由です。
また、生活をする為の道具には全て色があり、それらを無意識に選んでしまうと色が氾濫してしまうことがあります。例えばシンプルなインテリアを完成させるには色使いがとても重要です。
基本は3色。壁面、床、天井。この色をベースとして3色でまとめると、落ち着いた雰囲気になり、小物でアクセントの色をもってくといいと思います。

現場作業は
照明器具の取付けが完了しました。
今回メインとなるのがオーデリックのシーリングファン。
2015年のグッドデザイン賞です。シンプルでかっこいい!
DSC_1328 (1).JPG

そして外部で使用する照明と配管を室内で使用。無骨さがいい感じになりました。
DSC_1326.JPG

DSC_1325.JPG

1階部分のタイル張りも完成。
あとは目地入れ作業。
DSC_1314.JPG

タイル横の壁面は黒板に仕上がり。
DSC_1312.JPG

明日からはお店での作業が続きますので
ご来店お待ちしてます。




posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

12月24日

今日はタイルが届き壁面に貼っていく作業。

DSC_1306.JPG

DSC_1307.JPG

DSC_1308.JPG

明日は残りの床を張って形が出来上がり、仕上げ作業にかかります。
残すは階段の制作です。
posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リノベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

12月23日

今週は現場作業が続き、来週からお店での作業になりそうです。25日は営業致しますのでよろしくお願いします。
先日仕上げた床の下地にフローリングを張りました。
1階部分は無垢ナラ材で幅15p。仕上げにオイルを塗る予定ですが、どんな表情になるか楽しみです。
DSC_1300.JPG

隣の部屋も断熱材を入れるまで完成。
DSC_1293.JPG

フローリングを張りたいとこですが、電気屋さんが工事に入るのでストップをかけて他の部分を仕上げにかかります。
2階の窓を造作。
DSC_1303 (1).JPG

DSC_1304.JPG



posted by Flat Style at 19:00| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リノベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

12月21日

今日は、ここまでの現場の振り返り。
2階の床を半分撤去し、造作で押入れを作りました。
DSC_0031.JPG

DSC_0029.JPG

DSC_0032.JPG

DSC_0044.JPG

DSC_0043.JPG

DSC_0301.JPG


DSC_0039.JPG

DSC_0046.JPG

DSC_0041.JPG

DSC_0203.JPG

DSC_0275.JPG

DSC_0300.JPG

そしてもう半分は撤去し吹抜けとしました!
DSC_0302.JPG

DSC_1123.JPG

DSC_1207.JPG
1階部分は縁側から室内にかけて壁がほぼ無く、障子や襖が多かったので、壁面の造作をし断熱効果を高める。
posted by Flat Style at 23:00| 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | リノベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

12月19日

週末は、お店をオープンさせ沢山のお客様にご来店頂きありがとうございました。
僕は、現場作業が続き先日の床の続きです。
断熱材を入れ、上から構造用合板を敷きました。
DSC_1283.JPG
そして隣の部屋に移り、畳を上げ、座板の一部を綺麗に剥がし床下調湿材をまくところまで。
DSC_1284.JPG

DSC_1286.JPG

今日はフローリングが届いたので明日から2階部分を仕上げていき、電気工事も入るので完成が見えてきます。
posted by Flat Style at 22:00| 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | リノベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

12月17日

床の張り替え作業に入り、まず既存のフロールーリングを剥がします。
DSC_1263 (1).JPG
下地の垂木と座板も撤去。
DSC_1269.JPG
床下に床下調湿材をまき、断熱材の設置。
断熱材は隙間があると効果が無いようなので難しい作業で時間がかかりました!
念の為、垂木と断熱材の間にコーキング。
DSC_1276.JPG
さて明日は、僕は現場作業ですが田中はお店で作業の為営業してます。
ご来店お待ちしてます。
posted by Flat Style at 23:42| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

12月15日

本日も現場の報告になります。

先日アップした場所は仕上げを残し完成しました。
DSC_1243.JPG

そしてその横にも壁面制作しほぼ完成。
DSC_1245.JPG
DSC_1255.JPG

天井の梁を塗装。
年末で忙しい中、仕事終わりに来てくれた塗装屋さんに感謝です!
塗装の事なら「ホシペイント」さんへ。いい仕事されますよ。
連絡先はお問い合わせください。
DSC_1247.JPG

続いて縁側と室内の間仕切り。
DSC_1259.JPG
あとは細かい作業が続き、床に向かおうと思います。


posted by Flat Style at 22:34| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リノベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

12月13日

現場作業の方は進んでますが年内に終わるか心配になってきました…。

DSC_1228.JPG
今日はこの空間を仕上げました。写真を撮り忘れたので次回アップします。
続いて隣に壁面を造作中。
DSC_1236.JPG

そして作業を早めに終わり今月オープンする会計事務所に家具の配達。
人が沢山で、皆さんが注目されるので設置するのにちょっと緊張。

DSC_1239.JPG


posted by Flat Style at 00:18| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リノベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

12月11日

解体されるお家から家具を頂いてきました。
あまり時間がなかったのでじっくり見ることが出来ませんでしたが、手入れしてまた店頭に並べたいと思います。
その他、小物が少々入ってます。
DSC_1219.JPG

明日からまた現場作業に入りますので、宜しくお願いします。




posted by Flat Style at 19:46| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

12月9日

8日の午前中に新築のお宅へ家具の納品いきました。
写真 2016-12-08 8 31 02.jpg
完成見学会を開かれるそうなので興味ある方は是非どうぞ。
「KENSO」さん。
【開催日時】
12/10(土)〜12/11(日)、12/17(土)〜12/18(日)
※平日も事前にご予約いただければご案内可能です。
アドレス
https://www.kenso-shimane.co.jp/event/

現場の方は、造作工事が続き、
天井仕上がってきました。
ビフォー
DSC_1195.JPG
アフター
写真 2016-12-08 16 06 27 (1).jpg

縁側ビフォー
DSC_1193.JPG
アフター
写真 2016-12-08 16 05 59 (1).jpg
縁側と室内の間仕切りを設置。
DSC_1204.JPG
DSC_1207.JPG
明日、明後日はお店で作業してますのでご来店お待ちしてます。



posted by Flat Style at 19:58| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リノベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

12月7日

先日のエクスペリアのCM撮影は雨が降ったりで大変でしたが、無事終わりました。
今回は広告代理店の人、テレビ局の人以外にソニーモバイルの方も来ていて緊張でした〜!
でも話しやすいし、いい方だったので非常にスムーズに進みよかったです。
まだ放送日は聞いてませんが、おそらく年末。

写真 2016-12-06 12 02 53.jpg

写真 2016-12-06 16 00 34.jpg

そして、今日からまた現場作業。
前回の続きで壁面の仕上げ作業に入ってます。
DSC_1198.JPG

DSC_1196.JPG

縁側部分の貼り直し作業。
DSC_1193.JPG

DSC_1194.JPG

天井に断熱材を入れるため、下地の設置。
DSC_1195.JPG

明日、明後日も現場作業の為お休みさせて頂きます。
週末は営業致しますのでよろしくお願いします。


posted by Flat Style at 21:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

12月5日

ちょっと早いですが作業場を年末の大掃除。
実は、以前にもあった「エクスペリア」のCM撮影がある為です。
12月は現場作業が多いし作業場もあまり使わないので、年末の大掃除も簡単に済ませそう。
DSC_1176.JPG

先月から、電話での問い合わせが多く見積もりに行くことが多いです。
土曜日は、出雲方面で3件の見積もり。お客様に都合を合わせて頂き1日で回れたので助かりました!
古材を使ってテーブル制作の見積もり。
DSC_1169.JPG
嫁入り道具のリペアの見積もり。
DSC_1172.JPG
キッチン廻りのレイアウトを考えるのと、水回りのリフォームの見積もり。
DSC_1168.JPG
明日は撮影ですが営業はしてますのでよろしくお願いします。


posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

12月3日

先日の現場作業の続きです。
DSC_0394.JPG
この壁面は、
DSC_1123.JPG
木製タイルを作り色のトーンを変えて貼ってみました。
DSC_0294.JPG
こっちは、杉板貼り。
DSC_1124.JPG
田中に二階の床下地貼りを任せて、僕は1階の壁面の立ち上げ作業。
DSC_1122.JPG

DSC_1130.JPG
1階部分は壁面が全て建具だったので、壁面を作る作業。
DSC_1133.JPG

DSC_1137.JPG

12月4日5日はお店で作業してるので、ご来店お待ちしてます。



posted by Flat Style at 21:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リノベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

12月1日

昨日から現場作業に入りました。

前回の作業からだいぶ時間が空きましたが再開。
以前は、壁面を立ち上げた状態でストップしてました。
DSC_0394.JPG

DSC_0294.JPG

昨日から、この壁面の仕上げ作業に入ってます。
作業は順調に進みましたが、時間を忘れるくらい集中してしまい時計を見たら17時半からの打合せの時間・・・。片づけが中途半端になりましたが、急いでお店に帰り打合せ。
友達の太田が来てくれて、僕が帰るまで接客してくれてたので助かりました!感謝。
という事で写真も片付け後。次のブログは進み具合の写真アップします。
DSC_1132.JPG
posted by Flat Style at 21:48| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リノベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新着記事
記事検索
 
最近のコメント
9月15日 by フラットスタイル (12/15)
9月15日 by オグマ (12/15)
9月15日 by フラットスタイル (12/15)
9月15日 by オグマ (12/15)
10月9日 by 松崎 (10/12)
過去ログ
タグクラウド
最近のトラックバック