2017年06月30日

6月30日

今日は蒸し暑い1日で汗ダクな1日でしたが、月末でやる気スイッチが入り頑張りました〜!
ギリギリ間に合ったイスの納品。
いい感じに設置できました!
DSC_2927.JPG

「Alana´s」さん。
住所
松江市上乃木2-17-15
電話
080-1640-3236
https://www.facebook.com/alanasgoodiesfactory/
LINE ID @uls2188o
ぜひ行ってみて下さい!美味しいお菓子がたくさんありますよ♪

続いて、米子でアイスクリームを販売するための屋台を製作中。
移動販売のため簡易的に。軽トラに乗るサイズで軽さを重視。
DSC_2931.JPG

明日から7月。夏がきますね〜。
夏バテしないよう頑張りましょう!



posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

6月28日

最近、見積もりや打合せが多く、
先日から作業していた、棚のリペアがようやく塗装まで完成。
もう少し手を加えて完成となります。
写真 2017-06-27 16 29 08.jpg
スツールとセットのカウンターチェアー。
組み立てまで仕上がり、あとは塗装して完成。
DSC_2919.JPG

7月は忙しい月になりそうなので、
6月のあと2日、気合いを入れて頑張ります!
明日の午前中は現場作業の為不在にしますが、午後からは通常営業致しますので
ご来店お待ちしてます。




posted by Flat Style at 21:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

6月24日

昨日は、国際平和祈願祭のスタッフ打ち上げに参加させて頂きました。
今回初めて参加させて頂きましたが、なかなか普段は経験する事の出来ない体験ができたので、来年も声がかかれば参加させて頂きたいと思います。

今日は、同時進行で進めている仕事が沢山あり、その中での近々の締切の仕事。スツール4脚とカウンターチェアー2脚。
スツールはほぼ完成。あとはクッションの制作です。
写真 2017-06-22 17 14 58.jpg

写真 2017-06-25 17 20 20.jpg

写真 2017-06-26 14 08 29.jpg

そして、洗面廻り改装工事のイメーズ図。手書きでパース書いてます。
DSC_2907.JPG
14時から1時間ほど見積もりで不在時間がありますが
明日も通常通り営業してますのでご来店お待ちしてます。



posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

6月23日

ご購入頂いた棚。
リペア作業、オレンジ色が強すぎるので、塗装を落とす作業。先日も机で同じような作業をしましたが、
これが意外と大変。
なかなか落ちない、腕がパンパンになる、粉じん凄い。
DSC_2873.JPG

DSC_2874.JPG

DSC_2875.JPG

写真 2017-06-22 17 17 12.jpg

お店の看板カバー。雨風で朽ち果て壊れてしまい、みっともないことになってました。
写真 2017-06-19 9 26 27.jpg
新しく交換。
茶色でせめてみましたが、やっぱり白がいい感じかな。
DSC_2859.JPG


posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リメイク、リペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

6月21日

久々の雨が降り、天神川の藻が流れ少し綺麗になりました。
先日から家具、内装ともに注文を沢山頂いてます。
若干制作が遅れてますが、出来るだけ納期に間に合わすよう制作してますのでよろしくお願いします。

先日仕入れた棚のリペア完成してます。
ガラスの交換、足元の腐った部分の取替え、塗装。
ビフォー
写真 2017-06-15 13 10 55.jpg
アフター
写真 2017-06-18 16 27 56.jpg
シェアオフィースのセンタテーブルリペア作業。
天板にクロスが貼ってあり、それを剥ぐとペンキだらけでした。これはこれで雰囲気があり個人的には嫌いじゃないですが、お客様の所へ行くので、しっかりペーパー掛け。
DSC_2860.JPG

DSC_2872.JPG

DSC_2864.JPG

ご紹介。
松江市上乃木2-1640-3236
「Alana´s」さん
記念日のプレゼントや、結婚式などの引き出物、内祝いなどに、あなただけのオリジナルスイーツ。アイシングクッキー、カップケーキ、シナモンロール、その他美味しくてカワイイ物をご提案して頂けますよ。
オーナーさんのご自宅の家具はほぼフラットスタイル。
そのつながりで、先月店舗をオープンされ、カウンターチェアーのご注文頂きました。
DSC_2879.JPG


posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

6月19日

日曜日朝から町内の奉仕作業に参加。
新雑賀町は、昨年より町内の方が増えましたし若い方が多くなりました〜。
お店の川沿いは変わりないですが、裏通りは建設ラッシュで新築が何件も建ってます。立地もいいので人気な地区みたいですね!
DSC_2854.JPG

DSC_2853.JPG

2日間1枚の板に向き合いました。
皮を剥いだり削ったり。虫食いがあったのでなくなるまで掘り下げる作業。
ノミ、彫刻刀、カンナ、ノコギリ、チェーンソー。
腕がパンパンです。
写真 2017-06-18 14 14 24.jpg

写真 2017-06-18 16 55 23.jpg

DSC_2856.JPG




posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リメイク、リペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

6月17日

一昨日は、打合せや見積もりでバタバタでした。
早速、先日の受賞式でお会いした方からお客様を紹介して頂き、いい話になりそうです!
そして夜は友達がビアガーデンのチケットを持ってたので、ホテル白鳥に行ってきましたが天気もよく最高にビールが美味しかったです!
DSC_2822.JPG

昨日はこちら。
小学校の時に行った以来。「公益財団法人安部榮四郎記念館」に見積もり。
紙の美しいデザイン本当に綺麗でした!是非行ってみて下さい。

写真 2017-06-16 14 42 07.jpg

写真 2017-06-16 14 41 59.jpg

posted by Flat Style at 21:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

6月15日

昨日は、出雲ドームにあるスケートパークにエクスペリアのCM撮影行ってきました!
天気もよく最高の撮影日和で楽しく、みんな協力してくれて無事終了しました。
出雲のスケートショップ「EVOL」の北村さんにも大変お世話になりました〜。
今回は、スーパースロー撮影が出来る機種でスケートの他けん玉、水遊びなどスローで見ると凄い鮮明で綺麗な映像でした!
また放送日が決まり次第お知らせいたします。

写真 2017-06-14 11 14 04.jpg

写真 2017-06-14 15 57 09.jpg

写真 2017-06-14 15 59 51.jpg

写真 2017-06-14 14 03 03.jpg

posted by Flat Style at 21:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

6月13日

昨日から原因不明の腰痛です。
昨日は歩くことが出来ないくらいの痛みで、配達の日程変更をお願いするくらい。
今日はそれでも少し良くなり、リハビリのようにガンガン運び仕事がありました。
最近少し太ったのが原因か…。
明日は第3回目となるエクスペリアのCM撮影があるのでスケボーで滑れるか心配です!
eエクスペリア.jpg
テレビボードの完成が見えてきました〜。
写真 2017-06-12 17 03 19.jpg

DSC_2779 (1).JPG

本日仕入れた棚。
状態はガラスにワレがありますがその他はメンテナンスで済みそうなので、ガラス交換したら店頭販売開始します。

DSC_2781.JPG
posted by Flat Style at 21:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

6月11日

先日の受賞に、沢山のお祝いのメッセージありがとうございました!
今日はテレビボードの制作。
久々の引違い戸の制作中してます。また完成次第写真アップします。
先日の仕入れ商品。
その他にも入荷ありますのでよろしくお願いします。
DSC_2744.JPG

DSC_2776.JPG

DSC_2774.JPG

DSC_2775.JPG

DSC_2777.JPG

明日も通常営業致しますので、ご来店お待ちしてます!


posted by Flat Style at 21:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

6月9日

東ロータリークラブ
『熱き志アワード』受賞しました!
振り返ると15年この仕事をやってきたんだなと。
何の経験や知識もない僕をここまで育て上げてくれた皆様に感謝です。
従ってこの賞は、フラットスタイルを応援してくれた方やお客様と共にあると感じます。
そして、スタッフの田中瞬も頑張ってくれたおかげです。
昨日は緊張したけど、その後の嬉しさは格別でジワジワこみ上げてきて、これからの励みになりました。
改めて、皆様にお礼の報告とさせて頂きます。
今日の山陰中央新報に掲載されましたのでご覧ください。
DSC_2698.JPG

写真 2017-06-09 8 39 13.jpg




posted by Flat Style at 21:00| 島根 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

6月7日

この度、
松江東ロータリークラブ
奉仕プロジェクト職業奉仕部門「熱き志アワード」を受賞させて頂きました!
松江55年会を通してお会いした、佐藤内科の佐藤先生が推薦してくださりました。
そして、明日一畑ホテルで授賞式です。
とても光栄なことで嬉しいのですが…15分のスピーチが!
先週から緊張して、ときたま吐き気がし、いよいよ明日になり、
ドキドキ胸の鼓動が消えません。
原稿をしっかり覚え、棒読みにならないよう、頑張りたいと思います!
それでは、今日はこれにて。
次回、授賞式についてご報告したいと思います。
明日は、午後から僕が不在にしますが、田中が営業してますので、ご来店お待ちしてます。

posted by Flat Style at 20:00| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

6月5日

今日も1日いい天気でしたね。
来店も少なく、家具製作に没頭する日で順調に進みました。
明日は現場作業の準備、材料の注文、図面制作と事務作業に入り、遅れが出ないよう調整です。

ダイニングセットの完成品。
DSC_2672.JPG

レコードラックの配達。
新築の2階に搬入で、手摺を外し階段スレスレで傷つけないよう、なんとか設置完了。
DSC_2666.JPG

DSC_2668.JPG

DSC_2669.JPG

明日も通常通り営業致しますのでご来店お待ちしてます。


posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

6月3日

先日、ダイニングを納品したお家のユニットバスの交換作業。
お客様と打合せをして、松江の大廣建設さんに作業をお願いしましたが、
仕事が早く、丁寧にしてくれ助かりました!
いろんな機能があり、夏場も冬場も快適にお風呂に入れそうですね!
DSC_2655.JPG

スツール2台完成。
DSC_2661.JPG

ダイニングテーブルを製作。
空間の奥行きにあまり余裕がないため、ダイニングでは少し小さい70pで制作しています。
フラットスタイルでは、お客様の空間にあったサイズ、デザインで制作致します。
テーブルを小さくしたいなど、無理かなと思う事でもご気軽にお問合せ下さい。
DSC_2662.JPG

posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

6月1日

夕方の雨と強風。
雨は想定してましたが、風がヤバかったです!
月末はバタバタ動き、
今日から6月。今年も半分終わりますね!
先日入ってきた、シングルソファー。
破れとクッション部分の修理しました。
脚部分も艶消しブラックで塗装し、完成です。
ビフォー
1496309464724.jpg

1496309469281.jpg

アフター
DSC_2650.JPG

DSC_2649.JPG

ダイニングセットのイメージチェンジ。
全塗装すると重くなりそうだったので、テーブルの天板、ベンチの座面、背もたれだけブラウンで仕上げてみました。いい雰囲気で仕上がりよかったです。
ビフォー
DSC_1520.JPG
アフター
DSC_2642.JPG

イスの座面張替え完成です。
ビフォー
DSC_2611.JPG
アフター
DSC_2645.JPG

重たくならず
posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リメイク、リペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月1日

夕方のどしゃ降りの雨と風。
大変でしたね!
月末はバタバタと動き大変でしたし、
今日から6月。今年も半分が終わりだと思うと早いです。

さて、先日入ってきたシングルソファー。
破れてた所を縫い直し、クッションもふっくらさせて、脚も艶消しブラックで塗装。
ビフォー
1496309464724.jpg

1496309469281.jpg

アフター
DSC_2650.JPG

DSC_2649.JPG

ダイニングセットのイメージチェンジで塗装したものです。
全塗装ではなく、テーブル天板、ベンチの座面、背もたれのみ。重くならず、いい雰囲気に仕上がりました♪
ビフォー
DSC_1520.JPG
アフター
DSC_2642.JPG

張り替え完了。
ビフォー
DSC_2611.JPG
アフター
DSC_2645.JPG


posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リメイク、リペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
新着記事
記事検索
 
最近のコメント
9月12日 by 池田満彦 (09/15)
9月12日 by 松崎 (09/14)
9月12日 by 池田満彦 (09/13)
6月9日 by まつざき (06/11)
6月9日 by 池田 満彦 (06/10)
過去ログ
タグクラウド
最近のトラックバック