2017年07月30日

7月30日

7月も明日で終わりですね!
1ヵ月がホント早いです。
先日、天神さんで行われた天神ビアガーデンのステージ。無事設置し使って頂きました。
1501405841753.jpg
そして家具。
DJブースの他、テレビ台など注文頂いていた品を配達。
DSC_3006.jpg
写真 2017-07-16 10 16 54.jpg
写真 2017-07-20 17 36 38.jpg
設置写真。
DSC_3181.JPG
玄関に2センチカットしたら収まるということでハンガーラックの幅カット。
ダボと6角ボルトによる組み立て式で、
カットしてから穴を元の位置に正確に開けないと組立てできないので慎重に穴あけ。
DSC_3182.JPG
DSC_3185.JPG
バッチリ決まりました〜!
DSC_3184.JPG

明日、明後日は現場作業のためお休み致します。
よろしくお願いします。
posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

7月26日

昨日から現場作業に入ってます。
今回は、4畳半の1部屋を改装。
まず押入れ部分がオープンなので見せる空間として板貼りに。
杉の羽目板を白に塗装し貼っていきました。
今日は昨日の続きで押入れ下部分。
そして天井をシナベニヤで910o角にカットし色分けし貼っていきました。
山の中で車の音もなく虫の声だけが聞こえててくるいい場所です。
写真 2017-07-25 8 28 08.jpg
DSC_3145.JPG
写真 2017-07-25 12 12 27.jpg
DSC_3152.JPG
DSC_3156.JPG
明日も、午前中は現場ですが
午後からは打合せがあるので通常通り営業します。
宜しくお願いします。


posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リノベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

7月23日

先日のちゃぶ台完成しました〜。
天板は厚さ30mmのナラ材を使用。
堅木のため丸の加工が大変で、ちょっと負傷しました…。
DSC_3117.JPG
DSC_3123.JPG

7月28日にある天神ビアガーデンのイベントで使われるステージの制作。
写真ではわかりずらいですが、現場で組み立てするパーツを作りました。
DSC_3127.JPG
来週から現場作業が始まります。
平日は不在にすることが多いのでご来店の際はご連絡ください。
週末は通常営業致しますのでよろしくお願いします。
posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

7月21日

昨日は午前中にちゃぶ台制作のため、型を製作し午後から見積もりに頓原道の駅へ。
「森のカフェLAMNEミルク堂」さんへ行ってきました。
店内のインテリアやアイスクリームを売るための屋台を製作します。
写真 2017-07-20 17 36 23.jpg

DSC_3076.JPG
DSC_3070.JPG
女性スタッフで店内のインテリアをされてるので、とてもいい感じで仕上がってます。
フラットスタイルは店内の動線や見え方なので協力します!

その後、邑南町の宇都井駅へ。
柱の部分が駅。
見たことの無い変わった駅でした。
鉄道マニアの間では有名らしいですよ。
この駅の奥にゲストハウスが出来るので、室内の家具見積りです。
DSC_3086.JPG
見積りが終わったあと、羽須美村の雪田地区を案内してもらいました。
120件の家があるんですがそのうち60件が空き家…。
確かに車で走ってると空き家だらけで、僕にとっては凄く魅力的なところでした!
この空き家問題や高齢化問題を解決しようと、動いておられる方がいます。
日本の最先端をいくのは東京ですが、近い将来こんな所が沢山出てきますよね。
そう言った意味で最先端な場所だなと感じました。
DSC_3084.JPG
DSC_3100.JPG

DSC_3101.JPG
DSC_3102.JPG
写真の物件は雪田地区で販売中の物件です。

posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

7月19日

今日は、宍道の古民家「みんなのおうち」の草刈り作業。
現在、営業はしてませんがまた新たにプロジェクトを立ち上げ、
来年の夏にはオープンさせようと考えてます。
起業したい方、古民家、民泊、畑に興味ある方は是非お問い合わせください。
DSC_3048.JPG

DSC_3049.JPG
午前中は日差しがなくよかったですが、午後からはカンカン照りの中の草刈り本当に疲れました。
Tシャツ3枚がビショビショ!こまめに草刈りしないと大変ですね…。
DSC_3052.JPG

DSC_3055.JPG

DSC_3050.JPG

昼食はみんなのおうちメンバー、チエさんの冷やし中華。
DSC_3058.JPG

そしてハリネズミの部屋、引取に。
DSC_3062.JPG
早速、中でくつろいでくれました。
一緒にハムスターも。
お客様にも喜んでもらえよかったです!
DSC_3064.JPG

DSC_3066.JPG












posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

7月17日

3連休いかがお過ごしでしたか?
天気もよく最高でしたね!
フラットスタイルは休まず営業。

注文で制作している、ハリネズミの部屋。
いろんな注文がありますね。前には、仏壇やお札も作ったことがあります。
こんなの作ってもらえるかな?ってモノでもとりあえずお問合せ下さい。

さて、今日は部屋の形まで完成。
あとはフタと階段を作って完成です。
DSC_3026.JPG

DSC_3041.JPG

DSC_3042.JPG

ちょっと前に仕入れた扉。
ドアノブがガラス!イミテーションではなく、本当にに古いドアノブです。
雰囲気出てます!
DSC_3033.JPG

DSC_3034.JPG

posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

7月15日

テーブルの幅カット、ベンチの幅カット、イスの脚カット。

DSC_3003.JPG

DSC_2999.JPG

DSC_3001.JPG
DSC_3000.JPG

塗装の仕事。
ビフォー
DSC_3014.JPGDSC_3016.JPG
アフター
DSC_3022.JPG
DSC_3023.JPG

明日、明後日も休まず営業致します!
ご来店お待ちしてます。



posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リメイク、リペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

7月13日

午前中引取りがありましたが、今日は久々に打合せや見積もりがない日でした。
なので、ガッツリ作業!
最近の暑さは半端ないですね!
しかし、その暑さも苦ではない作業の仕方を覚えました。
とにかく慎重に、ゆっくり作業。滴る汗もすーっと流れ、体が研ぎ澄まされるようになり暑さも快感に。
ちょっとヤバいですかね・・・。

DJブースが完成しました。
ターンテーブル、ミキサーを入れるところ。
写真 2017-07-11 9 48 35.jpg
前面はレコードを収納し、ディスプレイも出来る扉。
DSC_3006.JPG

DSC_3008.JPG

明日は今日より暑くなる予報です!
熱中症には気を付け頑張りましょう。
店内、冷房始めました。涼しくなってますのでご来店お待ちしてます。
posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

7月11日

DJブースの制作してます。
ターンテーブルやミキサーを入れる部分の制作は終わりました!
写真 2017-07-10 17 28 05.jpg

レコードを入れるとこの扉をこれから制作しますが、初めて作る作り方なので試作品で試してみました。
市販では見たことがありますが実際作るとなると、もっと見とけばよかったなと…。
なんとなくで作ってみたら上手くできました!
明日は実際に作って仕上げとなります。
DSC_2996.JPG

DSC_2995.JPG

DSC_2997.JPG

DSC_2992.JPG



posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

7月9日

昨日は、松江のEADビルの1階で2日間限定のイベント設営でした。
洋服を掛けるラックを単管で組み立て、小物を置く台を設置。DSC_2979.JPG

DSC_2980.JPG

DSC_2981.JPG

1499609615538.jpg

20170709231401.jpg

チェストは完成し、取っ手をお客様に決めてもらい納品となります。
DSC_2983.JPG
posted by Flat Style at 23:27| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

7月6日

蒸し暑い日が続きます。
先日からのチェストの制作が箱まで完成!
あとは、扉を製作して完成です。
DSC_2970.JPG

先日、家具を配達。ビルの3階で、スチールや鉄のオフィス家具があるような感じのとこです。
しかしそこに木製の、それもアンティークな感じの物を搬入しました。
お客様から、好評で空間が無機質なとこなので、木製のものがあるといい!
これから、少しずつお願いして頂けることになり感謝です。
DSC_2964.JPG

写真 2017-07-05 10 54 30.jpg

後輩がくれた桜の切りかぶ。
結構な大きさ。ちょっと大きいけど、作ってみたいものがあったので試してみようと思います。
木くずは、桜チップになります。燻製を作る人は欲しいですよね!
チップが欲しい方は、無料で差し上げますよ〜♪
DSC_2969.JPG

posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

7月4日

家具やインテリアはジャンルが色々ありますね。
昨日はこれぞ飾り棚という品を手入れし納品しました。
彫り込み、重量も凄くて手入れと運搬は大変でしたが
配達先の周りの家具ともマッチして馴染んでました。
写真 2017-07-03 14 08 03.jpg

DSC_2954.JPG

今日は午前中にリメイクしてた本棚が完成。
3枚扉の設置も上手くいき、真ん中の本が取り出しにくい問題は解決されました。
DSC_2957.JPG

DSC_2958.JPG

午後からは、チェストの制作。
材料カットから塗装まで終わり、明日は組み立てが出来そうです。
DSC_2955.JPG
posted by Flat Style at 21:00| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

7月2日

先日オーダーを頂いていた、屋台が完成しました。
普段は米子で販売されるそうですが、
イベントなどにも出店するそうなので、松江で見かけた際はぜひ!
DSC_2944.JPG

軽トラにすっぽり収まりました。
このままでも販売できそうですね♪
DSC_2946.JPG

早速松江でプレオープン!
祝「shimaneice」
Screenshot_20170702-175625.png

今日は、本棚のリメイク。
扉が壊れてなくなってしまったので、スライド扉を製作し取付します。
3枚引違いなので、奥行、幅、高さなど寸法をしっかり出し制作なので大変。
DSC_2947.JPG
DSC_2952.JPG


posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
新着記事
記事検索
 
最近のコメント
6月9日 by まつざき (06/11)
6月9日 by 池田 満彦 (06/10)
9月15日 by フラットスタイル (12/15)
9月15日 by オグマ (12/15)
9月15日 by フラットスタイル (12/15)
過去ログ
タグクラウド
最近のトラックバック