2016年10月09日

10月9日

16年振りの再会は突然でした。
お店で作業をしていると、広島ナンバーの車が。
後から、「松崎」と呼ばれ振り向くと「穴吹デザイン専門学校」のときの担任の先生がそこにいました。
なんの連絡もなく本当に突然だったので、僕はただただビックリです。
学生時代、お世話になった先生。
今の自分があるのも先生がいたから。
卒業式の時に、図面を書くセットとお手紙を頂きました。
その手紙の内容は恥ずかしいので書きませんが、その言葉を今も胸の中に持って頑張っています。
先生、今日会えたこと本当に本当にうれしく思います!
突然の再会であまりお話しできませんでしたが、先生は昔と変わらず優しい方でした。
そして、運転免許を持ってないので2期生の先輩が運転してきてくれました。僕は9期生なので大先輩ですが、なんとその同期に設計士の
谷尻誠さん!「http://www.suppose.jp/profile/profile.html
今や世界的にも有名な方。そんな方も教えていた先生はやっぱり凄い!
今度は、同窓会で皆も交えていろんなお話がしたいですね。
今日は本当に本当にありがとうございました!
DSC_0564.JPG
DSC_0566.JPG

posted by Flat Style at 22:21| 島根 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらに顔出ししていたのですネ 苦笑。
突撃訪問、失礼いたしましたぁ… これもアナログならではの人生の楽しみ方とお許しくだされ。あれから即パンク直して足立美術館へ。のんびり日本庭園を満喫したあと「水燈路」を見るために再度松江市内に。お堀の水辺に浮かべるものかと勝手に妄想していたので少しがっかりでしたが…。居酒屋で頂いた味噌仕立てのしじみ汁とおにぎりは非常に美味で、3人とも感激しましたヨ。そちらのお米、美味しいんだねぇ。
オススメの大根島由志園、今度、突撃訪問してみますネ。
短かかったけど非常に楽しい時間でした。‘志’が見え、嬉しかったです。
ご自愛ください。後日、便りします。
Posted by 池田 満彦 at 2016年10月12日 10:08
先生、先日はありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。
僕の説明不足でした…。
松江はシジミが有名ですし、お米も美味しいですよね〜!
突撃訪問歓迎です!おすすめスポット用意しときますね。
Posted by 松崎 at 2016年10月12日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442662546
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新着記事
記事検索
 
最近のコメント
9月15日 by フラットスタイル (12/15)
9月15日 by オグマ (12/15)
9月15日 by フラットスタイル (12/15)
9月15日 by オグマ (12/15)
10月9日 by 松崎 (10/12)
過去ログ
タグクラウド
最近のトラックバック