2017年07月21日

7月21日

昨日は午前中にちゃぶ台制作のため、型を製作し午後から見積もりに頓原道の駅へ。
「森のカフェLAMNEミルク堂」さんへ行ってきました。
店内のインテリアやアイスクリームを売るための屋台を製作します。
写真 2017-07-20 17 36 23.jpg

DSC_3076.JPG
DSC_3070.JPG
女性スタッフで店内のインテリアをされてるので、とてもいい感じで仕上がってます。
フラットスタイルは店内の動線や見え方なので協力します!

その後、邑南町の宇都井駅へ。
柱の部分が駅。
見たことの無い変わった駅でした。
鉄道マニアの間では有名らしいですよ。
この駅の奥にゲストハウスが出来るので、室内の家具見積りです。
DSC_3086.JPG
見積りが終わったあと、羽須美村の雪田地区を案内してもらいました。
120件の家があるんですがそのうち60件が空き家…。
確かに車で走ってると空き家だらけで、僕にとっては凄く魅力的なところでした!
この空き家問題や高齢化問題を解決しようと、動いておられる方がいます。
日本の最先端をいくのは東京ですが、近い将来こんな所が沢山出てきますよね。
そう言った意味で最先端な場所だなと感じました。
DSC_3084.JPG
DSC_3100.JPG

DSC_3101.JPG
DSC_3102.JPG
写真の物件は雪田地区で販売中の物件です。

posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

7月19日

今日は、宍道の古民家「みんなのおうち」の草刈り作業。
現在、営業はしてませんがまた新たにプロジェクトを立ち上げ、
来年の夏にはオープンさせようと考えてます。
起業したい方、古民家、民泊、畑に興味ある方は是非お問い合わせください。
DSC_3048.JPG

DSC_3049.JPG
午前中は日差しがなくよかったですが、午後からはカンカン照りの中の草刈り本当に疲れました。
Tシャツ3枚がビショビショ!こまめに草刈りしないと大変ですね…。
DSC_3052.JPG

DSC_3055.JPG

DSC_3050.JPG

昼食はみんなのおうちメンバー、チエさんの冷やし中華。
DSC_3058.JPG

そしてハリネズミの部屋、引取に。
DSC_3062.JPG
早速、中でくつろいでくれました。
一緒にハムスターも。
お客様にも喜んでもらえよかったです!
DSC_3064.JPG

DSC_3066.JPG












posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

6月17日

一昨日は、打合せや見積もりでバタバタでした。
早速、先日の受賞式でお会いした方からお客様を紹介して頂き、いい話になりそうです!
そして夜は友達がビアガーデンのチケットを持ってたので、ホテル白鳥に行ってきましたが天気もよく最高にビールが美味しかったです!
DSC_2822.JPG

昨日はこちら。
小学校の時に行った以来。「公益財団法人安部榮四郎記念館」に見積もり。
紙の美しいデザイン本当に綺麗でした!是非行ってみて下さい。

写真 2017-06-16 14 42 07.jpg

写真 2017-06-16 14 41 59.jpg

posted by Flat Style at 21:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

6月15日

昨日は、出雲ドームにあるスケートパークにエクスペリアのCM撮影行ってきました!
天気もよく最高の撮影日和で楽しく、みんな協力してくれて無事終了しました。
出雲のスケートショップ「EVOL」の北村さんにも大変お世話になりました〜。
今回は、スーパースロー撮影が出来る機種でスケートの他けん玉、水遊びなどスローで見ると凄い鮮明で綺麗な映像でした!
また放送日が決まり次第お知らせいたします。

写真 2017-06-14 11 14 04.jpg

写真 2017-06-14 15 57 09.jpg

写真 2017-06-14 15 59 51.jpg

写真 2017-06-14 14 03 03.jpg

posted by Flat Style at 21:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

6月3日

先日、ダイニングを納品したお家のユニットバスの交換作業。
お客様と打合せをして、松江の大廣建設さんに作業をお願いしましたが、
仕事が早く、丁寧にしてくれ助かりました!
いろんな機能があり、夏場も冬場も快適にお風呂に入れそうですね!
DSC_2655.JPG

スツール2台完成。
DSC_2661.JPG

ダイニングテーブルを製作。
空間の奥行きにあまり余裕がないため、ダイニングでは少し小さい70pで制作しています。
フラットスタイルでは、お客様の空間にあったサイズ、デザインで制作致します。
テーブルを小さくしたいなど、無理かなと思う事でもご気軽にお問合せ下さい。
DSC_2662.JPG

posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

5月25日

先日の「代13回神仏霊場合同祭事世界平和祈願祭」。
当日は、朝からバタバタ。
大山寺さんの階段を下から上まで何往復したでしょうか…。
天気もよく、祭事には最高でしたが汗だくでしたね。
こんな機会がないとなかなか見ることがないので、来賓の方々の受付を終了して拝見させて頂きました。
神社とお寺が一緒というのにびっくりです。
神々しいし、仏々しい?というのでしょうか?
貴重な体験ができ誘って頂いた方に感謝です!
DSC_2591.JPG

DSC_2592.JPG
昼食会場近くの巨木。こんな木が何本も!
神秘的でした。
DSC_2594.JPG

昨日は、出雲の現場まで。
コアカフェさんから紹介頂いたお客様で
お風呂場をタイルからユニットバスの交換とキッチンの交換。
だいぶ完成が近づいてます。
僕は、新しく入れ替えるダイニングの打合せ。
高齢のご両親は使い慣れた物がいいそうで、イスは張替えをして使用されます。
新しくすることも大事ですが、
家も物も全て新しくするのではなく、以前の面影を残し、変えていくこと。
そこに住んでる人や使ってる人にしかわからないよさがありますよね。
DSC_2608.JPG

DSC_2609.JPG

DSC_2611.JPG



posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

5月14日

土曜日から、
「代13回神仏霊場合同祭事世界平和祈願祭」のお手伝いに。
昨年は仕事で行けませんでしたが、今年はスタッフとして参加。
今回は大山寺で行われ、土曜日に大山ロイヤルホテルに行き、前夜祭から参加です。
20社寺さんと一緒に食事させてもらいましたが緊張でガチガチ。
しかし皆さん気さくに話しかけてくれて優しい方ばかりで安心しました。
そんな中、全員1分間スピーチがあり、僕なんかが皆さんの前に出て1分間…。
簡単な自己紹介だけさせて頂きましたが、隣に座っていた、八重垣神社の宮司さんが助けてくれたりでなんとか無事1分終了。
その後は、気が抜けてだいぶお酒がまわりました!
食後、部屋で一畑薬師の館長さんとお話しさせて頂いたり楽しい夜でした。
ホテルの部屋から。
とても眺めが良く、夜景も綺麗でした~
DSC_2576.JPG
前夜祭。
DSC_2579.JPG

当日のお話はまた後日。

仕事は、4畳半のフローリング貼り。
ビフォー
DSC_2560.JPG
アフター
DSC_2572.JPG

国引きメッセで行われた、住宅フェア―の飲食ブースの設置作業。
今回は松江と米子同時開催されたみたいですね。
DSC_2564.JPG

DSC_2566.JPG


posted by Flat Style at 21:00| 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

5月14日

先日に続き古民家。
この度、フラットスタイルのお隣の古民家をお借りすることになりました。
半年くらい空き家になってて草ボウボウで木も伸びて大変なことに。
今日は、シェアオフィスの人たちに手伝ってもらい、家の中のいらない物の処分や剪定作業。
外のビフォー
DSC_2508.JPG
DSC_2514.JPG
アフター
DSC_2521.JPG

家の中は、物がたくさんでどこから片付けるか迷います。
DSC_2512.JPG

DSC_2513.JPG
広いお家で、前は茶室もあった立派な家です。
今月末までは見学出来ますので、みたい方はフラットスタイルまで。

ソファーの修理。
大きなソファーで持って帰って修理するつもりが、玄関から出すことが出来ず、お店で材料を作り出張修理という形になりました!
写真 2017-05-13 14 06 25.jpg

写真 2017-05-13 13 45 05.jpg

座面の骨組みがおれていた為、補強して直しました。
posted by Flat Style at 21:02| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

5月10日

明日の午前中、奥出雲に見積もりで不在にしますが午後からは通常営業致しますのでよろしくお願いします。
先日、出雲まで配達に行った机。
部屋の雰囲気に馴染みお客様にも喜んで頂けて良かったです。
DSC_2442.JPG
配達帰りに見積もり。
1部屋空間をイメチェン。
4畳半の空間、どんな感じにするか考えます。
DSC_2444.JPG

DSC_2447.JPG

今日は宍道のみんなのお家で草刈り作業。
ちょっと遅かった・・・草が伸びすぎて刈りにくかったけど、天気が曇りで草刈り日和。
帰りにフキの収穫。今年はヤマブキも結構あり一緒に収穫しました。
DSC_2462.JPG

DSC_2457.JPG

DSC_2459.JPG

DSC_2466.JPG


posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

4月25日

松江城 春茶会2017の現場作業。
場所は椿谷公園横の広場です。
去年の水燈路に際に製作したステージを設置し、その上に竹を組んだ屋根の製作
ロープで縛って組んでいく作業に苦戦しながらも、昨日今日でフラットスタイルの作業は完了しました。
午後から雨予報だったので、午前中で終わりよかったです!
あとは、運営側が布製のシートを張り完成。
イベント期間は4月29日〜5月7日。
http://www.sanin-chuo.co.jp/event/2017/matueharuchakai.html

DSC_2381.JPG

写真 2017-04-24 11 11 29.jpg

写真 2017-04-24 11 39 13.jpg

写真 2017-04-24 14 47 35.jpg

DSC_2389.JPG
明日は通常営業致しますのでご来店お待ちしてます。
posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

4月23日

昨日は、フラットスタイルでバイトをしてた子の結婚式で午後からお休み頂き出席してきました!
午前中、配達、打合せ、作業があり大変でしたが、時間ギリギリ間に合いました。
これから幸せな家庭を築いてほしいと思います。
DSC_2365.JPG

作業は花台の部品がなくなり似たようなものを製作依頼で出来るかわかりませんでしたが作ってみました。
型取り。
DSC_2358.JPG
着色
写真 2017-04-21 17 51 22.jpg
完成
DSC_2359 (1).JPG
テレビボードの完成。
写真 2017-04-19 17 24 00 (1).jpg

下駄箱の制作中です。
写真 2017-04-21 17 47 40.jpg

明日は現場作業の為お休みさせて頂きます。


posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

4月18日

今日からフラットスタイルのご近所さん宅で軒先作り。
同級生の大工で高雲建築。
お父さんはフランスに古民家を移築したこともある腕のいい大工さん。
最近は家具だけじゃなく、建築工事も多く電気屋、水道屋、工務店に世話になる事があります。
みんな独立してたり、2代目だったり同級生にこれだけ建築関係がいると助かります!
施工前
DSC_2334.JPG
正面は奥行が多く欲しいので既製品は無く大工工事で。
横は既製品で取付け工事のみとなりました。
明日、正面の板金工事で仕上がりとなります。
DSC_2336.JPG

DSC_2341.JPG

DSC_2338.JPG

DSC_2342.JPG



posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

3月11日 春

天気もよく春らしい気持ちのいい日でしたね。
先日、久々にみんなのお家に行き
ここでも春を感じるフキノトウ。
DSC_1928.JPG

仕事は文机のリペア。
写真 2017-03-06 14 50 25.jpg

写真 2017-03-06 16 26 22 (1).jpg

最近少しずつ新生活の家具注文が増えてきました。
テレビ台の制作。

DSC_2019.JPG

DSC_2035.JPG

明日も通常営業致しますのでご来店お待ちしてます。


posted by Flat Style at 20:49| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

3月5日 横切り設置完了

先日大阪まで購入した機械を引取に、
朝6時出発で夕方16時頃には戻ってきました。
ユニックの免許がないので現地でフォークリフトで積んでもらい、降ろしは同級生の友達にお願いしました。

写真 2017-03-03 10 24 10.jpg

DSC_1916.JPG

DSC_1941.JPG

設置完了しましたが、電気の専用回路を付けないと動作が悪く、これも同級生にお願い。
二人とも仕事終わりにすぐ来てくれ、ほんと助かりました。感謝です。
storageemulated0SilentCameraSoft1488620867858.jpg

前日はBBQ。
専用の小屋があり、ピザ窯もあったり設備がバッチリ整っていて雨でしたが最高でした。
メンバーは普段お会いできる人達ではなく、社長、館長、宮司、会頭、教授。
緊張しました〜!
食材は海鮮からお肉など沢山あり、ピザは窯で焼いて頂きました。
DSC_1884.JPG

DSC_1891.JPG

DSC_1892.JPG

DSC_1887.JPG




posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

2月21日 食事会

昨日は、お客様と一緒にご飯を食べながら打合せ。
来年から新たな展開を考えているので、今から事業計画をつくるため呼んで頂きました。
面白そうな話なので僕も協力させて頂きます、これから楽しみです♪

先日仕入れた椅子ですが、追加であと10脚入りそうです。
数が欲しいという方はお早めに言って頂くと仕入れますよ〜。
DSC_1796.JPG

テーブルの配達。
円建創さんからご紹介頂いたお客様。
家が完成したという事で、納品してきました。
DSC_1805.JPG

先日、面白い記事を見つけました。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/tanakaatsuo/20170219-00067843/
家具で使われる木。
好みにもよりますが人気なのは、タモ、ナラ、ウォルナット、メープルなど堅い木だと思います。
しかし杉やパインなど柔らかい木が硬く加工できるという技術(ケボニー化)が海外で開発されたそうです。
日本でも少し導入事例が。
是非、触れてみたい!一般に浸透するのはまだまだ先かもしれませんが楽しみです。



posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

2月19日 仕入れ

昨日は仕事終わりにカニ小屋へ行ってきました〜♪
友達が店長をやってますがとにかく忙しいらしいです!
週末は予約なしでは入れないくらい。
かにからはじまり、はまぐり、ほたて、いかなどなど。どれも美味しかったですよ〜。

DSC_1787.JPG

今日は午前中、今井書店青杏+さんに追加の商品を納品し、家具の売れた物をそのまま米子で配達。
配達先のお客様に追加の注文いただき充実した移動になりました。
午後からは午前中に引取りに行った家具の整理。
古い座卓。分解し材料として使わせていただきます。
DSC_1791.JPG
イスの仕入れ。
材料はオーク材、10脚はあり、現状でも使えるのでそのまま販売も出来ます。
張り替えしてメンテナンスするといい感じになりそうですね。
DSC_1794.JPG

posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

1月26日 ものもらい

久々の晴れた日で気持ちがよかったですね。
全部で5台の収納ボックス完成。28枚の扉制作で久々の量産で疲れました。
明日からは壁面に掛ける棚の制作。説明しにくいのでまた写真をアップします。

今日は昨年から癖になってた、ものもらいが大きくなって、視界を遮るし痛みがあったので眼科へ。
以前から、注射か切開するかと言われてましたが、想像するだけで無理!
しかし「先生が針さすよ」。
結構目立つし僕も諦めて従うことに。
でもめっちゃ痛い!マブタをめくり針が刺さり切られる感覚。そのあと、しこりをグリグリ。
途中、痛すぎて涙と鼻水タラタラ。1時間くらい痛すぎて震えがとまりませんでした…。
指切ったときより痛かったかも。
終わってお店に帰ると、僕もビックリ。
田中に眼から血が出てますよ!
明日も来なさいって言われたけど…迷います…。
DSC_1590.JPG

posted by Flat Style at 22:04| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

1月24日 大雪

先日から降り出した雪が凄いですね!
DSC_1579.JPG
昨日、お店に戻ると作業場の屋根が雪で潰れそうになってました。
雪降ししましたが、今度は道路にたまって大変なことになり夜な夜な雪かき。
店舗前は川なので、そのまま川にドボン出来るのでいいですがそうでない所は大変ですね!
DSC_1583.JPG

DSC_1584.JPG

DSC_1587.JPG
今朝も雪かきからスタート。
これだけ降ると結構つらいです!
雪かきで腰を痛めたり、運転も気を付けないといけないですね。


posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

1月22日 視察

先日、松江市馬潟町にある材木屋さんに視察に行ってきました。
木材の仕入れ先はいろいろで、仕入れ先によって得意分野があり、堅木などは県外から仕入れることが多かったです。
しかし、先日伺った材木屋さんは在庫が豊富で種類も多く、何よりも実際に目で見て触れることができ、安心して購入できそうです。
聞いた事の無い材木などもあり、興味津々で見させて頂きました。

DSC_1557.JPG

DSC_1558.JPG

DSC_1559.JPG

DSC_1556.JPG

DSC_1555.JPG

制作は引き続き収納ボックスを製作してます。
あと2台で完成!
現場での扉の設置と微調整が大変そうで心配です…。
DSC_1576.JPG

写真 2017-01-21 17 15 22.jpg

posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

1月20日 古民家視察

寒い一日でしたね。
今日は松江から車で20分位の、鹿島町古浦海水浴場のすぐそばにある古民家の視察に行ってきました。
知り合いの方からお話が来て、いろんな方が来られ活用法などを検討したり、古民家の状態などを視察しました。
現地で集まると、知った方が何人か、設計士の方や工務店の方。
そして、古民家の持ち主はフラットスタイルのお客様でもありました。
さてさて、中は以前借りておられた方が、一部リフォームされていたので住める状態?イベントなどで使うには問題ないいですが、簡単なリフォームは必要かと思います。
水廻りはユニットバスでトイレも水栓。
ロケーションも窓から海が見えるので雰囲気はいいですね。
この物件は借主募集中です。
興味ある方はご連絡下さい。
フラットスタイル
電話
0852-24-0883
メール
kaguflatstyle2003@ybb.ne.jp

DSC_1561.JPG

DSC_1571.JPG

DSC_1569.JPG

DSC_1562.JPG

DSC_1565.JPG

DSC_1563.JPG

DSC_1567.JPG


posted by Flat Style at 22:12| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
新着記事
記事検索
 
最近のコメント
6月9日 by まつざき (06/11)
6月9日 by 池田 満彦 (06/10)
9月15日 by フラットスタイル (12/15)
9月15日 by オグマ (12/15)
9月15日 by フラットスタイル (12/15)
過去ログ
タグクラウド
最近のトラックバック