2017年12月03日

12月3日

午前中、タンスのリペアの依頼で引き取りに木次まで行ってきました。
引取のついでに椅子を1脚頂きました。
今でも復刻が出る人気のデザインの椅子です。
しかし状態があまり良くないので、かなりの修理が必要です…。
完成したら写真アップしますね!

先日から、制作していた紙芝居のケース。
形が組みあがり、塗装まで完成。
あとは、表の扉を製作し完成です。
DSC_0819.JPG

リビングテーブルの制作完成。
写真 2017-11-27 16 27 06.jpg

同級生が独立し、
ネイルのお店を始めるため注文してくれたテーブル制作中です。
写真 2017-12-01 17 02 37.jpg



posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月30日

11月30日

今年も残すとこ1ヵ月となりました。
1年がホント早いですね!
残り1ヵ月、怪我のないよう頑張ります。

制作は、紙芝居のケース。
枠の制作と材料取りまで終わり、明日再度打合せし、
組立てし完成となります。
DSC_0800.JPG

DSC_0805.JPG

本棚の配達に行き、うち窓(建具)の追加注文頂きました。
DSC_0794.JPG

6日の木工教室の材料取り。
写真 2017-11-29 15 53 07.jpg
写真 2017-11-29 17 32 39.jpg

明日も通常営業してますのでご来店お待ちしてます。
12月3日の午前中は引取りがある為、お休みさせて頂きます。
午後からは通常営業致しますのでよろしくお願いします。

posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

11月28日

今日は天気もよく気持ちのいい1日でした!
午前中、現場作業で出雲まで。
出雲市駅南口のすぐそばです。
12月3日オープン!
和食 出雲集い処ろ「やおよろず」
お昼も営業されてますよ~!
お近くの方や観光で行かれる際は是非どうぞ!
フラットスタイルの仕事は、
座敷に上がる際の踏み台の制作と
カウンター裏のお酒の瓶を陳列する棚の設置です。

ビフォー
DSC_0776.JPG
アフター
DSC_0777.JPG
DSC_0780.JPG

踏み台。
写真 2017-11-25 11 37 00.jpg
帰りに、宍道の古民家「みんなのおうち」に寄ってみました、
モミジが紅葉して綺麗!
DSC_0782.JPG

夕方家具の配達に行ったお宅も真っ赤に紅葉したモミジ!
DSC_0792.JPG

今が紅葉は一番いい時期ですね!
椎茸栽培されている山の中。これもまた
神秘的で綺麗でした。
DSC_0760.JPG
DSC_0762.JPG







posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月23日

11月23日

今日は祝日で、天気もいい1日でしたね。
25日の13時~14時は見積もりで不在ですが
その他は通常営業してますのでご来店お待ちしてます。
11月28日は現場作業のため午前中はお休みさせて頂きます。

制作物は、テレビボードが完成しました。
扉のガラスはアンティークガラスを使用。
なかなか見ない柄でいい感じです。
DSC_0730.JPG
あとは取っ手をお客様に決めて頂き納品です。
DSC_0744.JPG

DSC_0743.JPG

来月オープンの店舗家具製作。
そして28日の現場作業の材料加工。
まずは座敷に上がるときの踏み台制作。単純に制作すればいいのですが、
ちょっとした加工でイメージが変わるので細工してます。
DSC_0745.JPG
DSC_0746.JPG
DSC_0748.JPG
posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

11月20日

昨日は松江も雪が降り寒い1日でしたね!
これからもっと寒くなると思うと・・・。
ロッキングチェアーの修理、
塗装も全体的に馴染んで雰囲気壊さず仕上がりました。
DSC_0726.JPG
同時進行でオーダーの本棚とキッチンで使われる棚が完成です。
DSC_0713.JPG
DSC_0728.JPG
本棚の方は扉のアクリルが汚れないように養生してますので
納品時にまた写真をアップしたいと思います。
明日も通常営業してますのでご来店お待ちしてます。



posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☔| Comment(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

11月14日

久々に新築のお宅へ。
引越前の家で使っていた、下駄箱をリメイクし
本棚として使用されます。
作り付け家具で以前は見えない部分の仕上げ材料が悪く、
そこに綺麗な仕上げをして納品。
設置で時間がかかりご迷惑をお掛けしましたが、喜んでもらえよかったです!
DSC_0677.JPG
昨日は、以前リノベーションしたお宅から追加注文で頂いていた、建具の設置作業。
アコーディオンカーテンから木製建具へ。
建具にしたことで光が入り、奥の部屋が明るくなりました。
アクリルも透明ではなく、曇りが入っているのでプライベートも確保。
ビフォー
写真 2017-11-13 8 48 58.jpg
アフター
DSC_0683.JPG
建具はタモ材。
DSC_0684.JPG

今週は天気が悪そうですが通常営業してますのでご来店お待ちしてます。
posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

10月16日

雨模様が続き、肌寒くなってきました。
先日の青杏+さんのイベントでオリジナルのテーブルが全て売れ、
在庫なしになったので2台制作。
いつもは注文からの制作ですが、明日以降はその場でお持ち帰り出来ますので
よろしくお願いします。
DSC_0482.JPG
飲食店から注文頂いたカッティングボード。
ケヤキの赤身、耳付きで制作。
いろんな表情があり、料理も板によって見え方が変わりそうですね。
DSC_0483.JPG

posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☔| Comment(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

10月14日

昨日はガラスケースの配達。
階段から搬入できず、ベランダからのつり上げ作業。
堅木で制作したので、つり上げ作業が重たい!
しかし雨が降ってなくてよかったです。
DSC_0479.JPG
先日持って帰ったイス。
フォルムが気に入り塗装を剥いでリペアしてますが、
予想以上に細かい部分の作業が大変で心がおれそうです。
出来上がりはだいぶ先になりそう…。
DSC_0481.JPG
明日も通常営業してますのでご来店お待ちしてます。
posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

9月30日

青杏+さんでのイベント始まってます。
2日が経過し、反響がよく商品の方もだいぶ売れたみたいです!
今回は、前回と違い大きめの家具が売れてます。
来週あたりにまた納品に行きますので、是非行ってみて下さい!
店内のレイアウト変わりました~。
ビフォー
写真 2017-09-29 14 15 34.jpg
アフター
写真 2017-09-29 16 21 40.jpg

テレビボードの完成。
DSC_0358.JPG

DSC_0359.JPG

DSC_0365.JPG

明日も通常通り営業致しますのでご来店お待ちしてます。

posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

9月27日

月末が近づいてきました。
フラットスタイルは決算月で帳簿や書類の整理で大変です。
さて、先日の出店から店内がスッキリしついでに模様替えしました。
商品は少なくなってますが、
棚を製作し、より商品が分かりやすくなりますので、ご来店お待ちしてます。
DSC_0350.JPG

DSC_0348.JPG

テレビボードの制作。
材料はカットし引出し制作中。
明日は組み立て作業で完成しそうです。
DSC_0349.JPG

posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☔| Comment(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

9月23日

先日から続き、ガラスケースの建具製作。
今日はご来店も多く材料カットと加工まで。
明日は組み立てしガラスの注文して、完成です。
DSC_0337.JPG
シェアオフィスの人からの注文をうっかり。
まな板の制作。
ヒノキの板です。
1枚は小ぶりで耳付きで制作。
DSC_0338.JPG

DSC_0340.JPG

明日もご来店お待ちしてます。

posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

9月16日

今日は天気が悪かったですが、雨風はたいしたことなく、明日が酷そうですね!
気温が低く半袖では肌寒い1日でした。
明日は午前中現場作業があるので午後からの営業となります。

前から進めていた電話台の完成がまじかです。
本体はナラ材で制作、
上段の建具の枠は洋桜、中板は杉の無節。

明日仕上げ作業で完成します。
DSC_0287.JPG

DSC_0291.JPG


posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☔| Comment(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

9月14日

今日は天気がよく気持ちのいい1日でしたね!
今週末は台風が来るみたいなので注意です。
先日完成したテレビボード設置です。納品だけではなく
フラットスタイルでは配線、テレビの設置までさせて頂きますよ。
写真 2017-09-14 15 55 18.jpg

スツールの量産。
1脚何分で出来るかで値段も変わってきます。
量産した方が、価格が落とせそうなのでこんだけ作りました!
座面の材料は、タモ、ナラの集成材。
DSC_0277.JPG

DSC_0281.JPG

DSC_0283.JPG

午後から
カレー屋カーリーさんへ。
テーブルのちょっとした修理してきました。
美味しくて評判!
行列ができるらしいですよ〜。
サイト
[KARLY]

[KARLY] 島根県松江市殿町61
0852-26-5707
[営業時間] 昼 11:00〜15:00 (L.O. 14:30)
夜 17:30〜21:00 (L.O. 20:30)
※カレー終了時は営業終了となります。
定休日 毎週日曜夜、月曜日
※明日は午前中配達の為午後からの営業になります。
posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

9月12日

先日の現場。安部榮四郎記念館。
今日は仕上げ作業に行きレイアウトも収まって、いよいよ明日オープンです!
雰囲気がとてもよく、入ってすぐの障子紙に貼られた蝶々がとてもキレイです。
和紙もですが、館内のその他の民芸品も見どころ満載でした。
島根県松江市八雲町東岩坂1754
TEL.0852-54-1745
FAX.0852-54-1745
DSC_0259.JPG

DSC_0274.JPG

DSC_0273.JPG

納品した家具。
DSC_0260.JPG

DSC_0264.JPG

DSC_0267.JPG

DSC_0262.JPG

DSC_0261.JPG

posted by Flat Style at 21:00| 島根 ☀| Comment(3) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

9月9日

今日は、現場作業のため午前中の営業はお休み。
館内改装のため臨時休館していた安部榮四郎記念館へ家具の設置です。
設置作業が終わり少し館内を案内してもらい楽しめました。
今度は紙すき体験してみたいです!
9月13日から企画展「安部榮四郎が歩んだ民芸の道」を開催されるそうです。
是非行ってみて下さい。
DSC_0227.JPG

DSC_0228.JPG

また後日写真をアップします。

テレビボードの完成です。
写真 2017-09-06 13 40 27.jpg

午後からは、と言ってもお店に帰ったのが3時前になりあまり作業は出来ませんでしたが、
スツールの試作品を製作しました。
DSC_0230.JPG

明日は午前中見積もりで10時~11時の間不在にします。その他の時間は営業致しますのでご来店お待ちしてます。

posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

9月6日

足場板を使ったリビングテーブルの制作。
挟み込み、1日放置します。
写真 2017-09-05 17 06 58.jpg
クランプをはずし、枠の取付け。
色味は紺。この色味を出すのが難しく、微妙な濃さや塗り方に注意。
DSC_0213.JPG

足場板の余りで作った棚。
アイアンで脚を横から固定。
作業台と足場板がカモフラージュされてわかりずらいですね・・。
DSC_0215.JPG

posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☔| Comment(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

9月4日

先日リメイクの注文を頂きました。
内容は詳しくは書けませんが、タンスをリメイクして仏壇にします。
お客様から経緯を聞き、涙がでる話でした。
この仕事を僕のところに頼みにきてくれたこと。
物を修理する仕事をしていて本当に良かった、
やりがいのある仕事だと実感させられる瞬間でした。

ちゃぶ台完成しました。
天板はオーク材。脚は洋桜。
脚と天板の色のコントラストがいい感じです。
DSC_0197.JPG

合板を使った収納。
写真 2017-09-03 15 59 42.jpg

写真 2017-09-03 15 59 52.jpg

写真 2017-09-03 17 09 41.jpg

昨日入荷した家具達。
今週中にメンテナンスして店頭に出します。
DSC_0203.JPG

DSC_0204.JPG
posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

9月1日

9月に入り朝夕が涼しく、夕方は肌寒いくらいですね。
夏の終わりをかんじる今日この頃です。
さて棚のリペア終わりました。
本体は色の塗り直し。
建具は色を落としそのままで、棚板は上から追い貼り。
DSC_0182.JPG

DSC_0183.JPG

ちゃぶ台の脚の制作が完成したとこで、天板が届いたので、丸加工。
DSC_0171.JPG
まず、丸鋸でざっくりカットしていきます。

DSC_0184.JPG

DSC_0185.JPG

そして、ここから前回刃物が指にあたりケガをしてしまった
トリマーという機械で慎重に…。実は親指を7針縫いました。
あれからまだ傷も癒えないけどトラウマを克服です!
明日仕上げして脚の取付して完成です。
DSC_0186.JPG


posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

8月28日

先週の土曜日は55年会のみんなと土曜夜市に出店。
最近活動をしてなかったので、みんなと
楽しい時間を過ごすことができました~。
歳と共に環境がかわり、なかなか会えなくなったりしますが、
やっぱり楽しいです!またイベントや出店があれば参加したいと思いました。
DSC_0146.JPG

制作はアイアンの脚を製作してます。
あとは木製天板を取り付け完成。
DSC_0152.JPG
既製品のハンガーラックの高さ調節。
低くして使いたいという事で、下部に木を入れパイプの高さを下げました。
DSC_0150.JPG
ちゃぶ台の脚を製作。
上部は組み込み式にして、脚をシンプルに仕上げます。
材料は洋桜を使用。
DSC_0151.JPG

posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

8月26日

何かと忙しくなる月末が近くなってきました。
そして残暑がやばいですね!
家具の制作。
以前、本棚をリペアし、追加で本棚の注文を頂き完成しました。
小ぶりで、本棚じゃなくても使えそうないいサイズです。
幅700o高さ800o奥行330oです。
DSC_0138.JPG

チェスト完成。
お客様に取っ手を選んで頂き、取付けました。

写真 2017-08-25 17 12 29.jpg
今日は、これから竪町で行われる土曜夜市にお手伝いに行ってきます!
明日も通常通り営業致しますのでご来店お待ちしてます。




posted by Flat Style at 18:00| 島根 ☁| Comment(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

8月18日

ようやく完成しました~!
思ったより大変な作業で、
納期ギリギリの今日配達。

屋根は室内にしまうときに邪魔になるので、取り外し可能。
日除け、カウンターは折りたたみ式。
前側にタイヤを取り付け移動しやすいようにしました。
あとは、スタッフの方がデコレーションしていい感じになるのが楽しみです。
DSC_0027.JPG

DSCPDC_0003_BURST20170818152714508_COVER.JPG

DSC_0034.JPG
頓原道の駅
「森のカフェLAMNEミルク堂」さんで使用されています。
お近くに行かれる際は是非よってみて下さい。

明日はみんなのおうちで作業のためお休みさせて頂きます。
明後日からは通常営業致しますのでよろしくお願いします。

posted by Flat Style at 20:00| 島根 ☀| Comment(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

8月16日

お盆も終わり今日から仕事という人が多いですよね。
先日からの制作物、まだ完成せず・・・。
明日には屋根とカウンターを設置し完成予定です。
DSC_0024.JPG

DSC_0023.JPG

同時進行の店舗什器も制作中。
DSC_0026.JPG
明日もご来店お待ちしてます。


posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

8月12日

今日は天気もよく、お出かけ日和でしたね。
DSC_3300.JPG
来店頂いたお客様ありがとうございました!
午前中は見積もり。学園に新しく出来るお店の内装工事。
パーテーションの制作依頼です。
DSC_3288.JPG
制作は、先日からの続き。
ようやく形が見えてきましたが、ここから細かい作業が続くのでなかなか大変。
DSC_3302.JPG
それでは、明日もご来店お待ちしてます。

posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

7月30日

7月も明日で終わりですね!
1ヵ月がホント早いです。
先日、天神さんで行われた天神ビアガーデンのステージ。無事設置し使って頂きました。
1501405841753.jpg
そして家具。
DJブースの他、テレビ台など注文頂いていた品を配達。
DSC_3006.jpg
写真 2017-07-16 10 16 54.jpg
写真 2017-07-20 17 36 38.jpg
設置写真。
DSC_3181.JPG
玄関に2センチカットしたら収まるということでハンガーラックの幅カット。
ダボと6角ボルトによる組み立て式で、
カットしてから穴を元の位置に正確に開けないと組立てできないので慎重に穴あけ。
DSC_3182.JPG
DSC_3185.JPG
バッチリ決まりました〜!
DSC_3184.JPG

明日、明後日は現場作業のためお休み致します。
よろしくお願いします。
posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

7月23日

先日のちゃぶ台完成しました〜。
天板は厚さ30mmのナラ材を使用。
堅木のため丸の加工が大変で、ちょっと負傷しました…。
DSC_3117.JPG
DSC_3123.JPG

7月28日にある天神ビアガーデンのイベントで使われるステージの制作。
写真ではわかりずらいですが、現場で組み立てするパーツを作りました。
DSC_3127.JPG
来週から現場作業が始まります。
平日は不在にすることが多いのでご来店の際はご連絡ください。
週末は通常営業致しますのでよろしくお願いします。
posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

7月17日

3連休いかがお過ごしでしたか?
天気もよく最高でしたね!
フラットスタイルは休まず営業。

注文で制作している、ハリネズミの部屋。
いろんな注文がありますね。前には、仏壇やお札も作ったことがあります。
こんなの作ってもらえるかな?ってモノでもとりあえずお問合せ下さい。

さて、今日は部屋の形まで完成。
あとはフタと階段を作って完成です。
DSC_3026.JPG

DSC_3041.JPG

DSC_3042.JPG

ちょっと前に仕入れた扉。
ドアノブがガラス!イミテーションではなく、本当にに古いドアノブです。
雰囲気出てます!
DSC_3033.JPG

DSC_3034.JPG

posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

7月13日

午前中引取りがありましたが、今日は久々に打合せや見積もりがない日でした。
なので、ガッツリ作業!
最近の暑さは半端ないですね!
しかし、その暑さも苦ではない作業の仕方を覚えました。
とにかく慎重に、ゆっくり作業。滴る汗もすーっと流れ、体が研ぎ澄まされるようになり暑さも快感に。
ちょっとヤバいですかね・・・。

DJブースが完成しました。
ターンテーブル、ミキサーを入れるところ。
写真 2017-07-11 9 48 35.jpg
前面はレコードを収納し、ディスプレイも出来る扉。
DSC_3006.JPG

DSC_3008.JPG

明日は今日より暑くなる予報です!
熱中症には気を付け頑張りましょう。
店内、冷房始めました。涼しくなってますのでご来店お待ちしてます。
posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

7月11日

DJブースの制作してます。
ターンテーブルやミキサーを入れる部分の制作は終わりました!
写真 2017-07-10 17 28 05.jpg

レコードを入れるとこの扉をこれから制作しますが、初めて作る作り方なので試作品で試してみました。
市販では見たことがありますが実際作るとなると、もっと見とけばよかったなと…。
なんとなくで作ってみたら上手くできました!
明日は実際に作って仕上げとなります。
DSC_2996.JPG

DSC_2995.JPG

DSC_2997.JPG

DSC_2992.JPG



posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

7月9日

昨日は、松江のEADビルの1階で2日間限定のイベント設営でした。
洋服を掛けるラックを単管で組み立て、小物を置く台を設置。DSC_2979.JPG

DSC_2980.JPG

DSC_2981.JPG

1499609615538.jpg

20170709231401.jpg

チェストは完成し、取っ手をお客様に決めてもらい納品となります。
DSC_2983.JPG
posted by Flat Style at 23:27| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

7月6日

蒸し暑い日が続きます。
先日からのチェストの制作が箱まで完成!
あとは、扉を製作して完成です。
DSC_2970.JPG

先日、家具を配達。ビルの3階で、スチールや鉄のオフィス家具があるような感じのとこです。
しかしそこに木製の、それもアンティークな感じの物を搬入しました。
お客様から、好評で空間が無機質なとこなので、木製のものがあるといい!
これから、少しずつお願いして頂けることになり感謝です。
DSC_2964.JPG

写真 2017-07-05 10 54 30.jpg

後輩がくれた桜の切りかぶ。
結構な大きさ。ちょっと大きいけど、作ってみたいものがあったので試してみようと思います。
木くずは、桜チップになります。燻製を作る人は欲しいですよね!
チップが欲しい方は、無料で差し上げますよ〜♪
DSC_2969.JPG

posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

7月4日

家具やインテリアはジャンルが色々ありますね。
昨日はこれぞ飾り棚という品を手入れし納品しました。
彫り込み、重量も凄くて手入れと運搬は大変でしたが
配達先の周りの家具ともマッチして馴染んでました。
写真 2017-07-03 14 08 03.jpg

DSC_2954.JPG

今日は午前中にリメイクしてた本棚が完成。
3枚扉の設置も上手くいき、真ん中の本が取り出しにくい問題は解決されました。
DSC_2957.JPG

DSC_2958.JPG

午後からは、チェストの制作。
材料カットから塗装まで終わり、明日は組み立てが出来そうです。
DSC_2955.JPG
posted by Flat Style at 21:00| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

6月30日

今日は蒸し暑い1日で汗ダクな1日でしたが、月末でやる気スイッチが入り頑張りました〜!
ギリギリ間に合ったイスの納品。
いい感じに設置できました!
DSC_2927.JPG

「Alana´s」さん。
住所
松江市上乃木2-17-15
電話
080-1640-3236
https://www.facebook.com/alanasgoodiesfactory/
LINE ID @uls2188o
ぜひ行ってみて下さい!美味しいお菓子がたくさんありますよ♪

続いて、米子でアイスクリームを販売するための屋台を製作中。
移動販売のため簡易的に。軽トラに乗るサイズで軽さを重視。
DSC_2931.JPG

明日から7月。夏がきますね〜。
夏バテしないよう頑張りましょう!



posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

6月28日

最近、見積もりや打合せが多く、
先日から作業していた、棚のリペアがようやく塗装まで完成。
もう少し手を加えて完成となります。
写真 2017-06-27 16 29 08.jpg
スツールとセットのカウンターチェアー。
組み立てまで仕上がり、あとは塗装して完成。
DSC_2919.JPG

7月は忙しい月になりそうなので、
6月のあと2日、気合いを入れて頑張ります!
明日の午前中は現場作業の為不在にしますが、午後からは通常営業致しますので
ご来店お待ちしてます。




posted by Flat Style at 21:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

6月24日

昨日は、国際平和祈願祭のスタッフ打ち上げに参加させて頂きました。
今回初めて参加させて頂きましたが、なかなか普段は経験する事の出来ない体験ができたので、来年も声がかかれば参加させて頂きたいと思います。

今日は、同時進行で進めている仕事が沢山あり、その中での近々の締切の仕事。スツール4脚とカウンターチェアー2脚。
スツールはほぼ完成。あとはクッションの制作です。
写真 2017-06-22 17 14 58.jpg

写真 2017-06-25 17 20 20.jpg

写真 2017-06-26 14 08 29.jpg

そして、洗面廻り改装工事のイメーズ図。手書きでパース書いてます。
DSC_2907.JPG
14時から1時間ほど見積もりで不在時間がありますが
明日も通常通り営業してますのでご来店お待ちしてます。



posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

6月21日

久々の雨が降り、天神川の藻が流れ少し綺麗になりました。
先日から家具、内装ともに注文を沢山頂いてます。
若干制作が遅れてますが、出来るだけ納期に間に合わすよう制作してますのでよろしくお願いします。

先日仕入れた棚のリペア完成してます。
ガラスの交換、足元の腐った部分の取替え、塗装。
ビフォー
写真 2017-06-15 13 10 55.jpg
アフター
写真 2017-06-18 16 27 56.jpg
シェアオフィースのセンタテーブルリペア作業。
天板にクロスが貼ってあり、それを剥ぐとペンキだらけでした。これはこれで雰囲気があり個人的には嫌いじゃないですが、お客様の所へ行くので、しっかりペーパー掛け。
DSC_2860.JPG

DSC_2872.JPG

DSC_2864.JPG

ご紹介。
松江市上乃木2-1640-3236
「Alana´s」さん
記念日のプレゼントや、結婚式などの引き出物、内祝いなどに、あなただけのオリジナルスイーツ。アイシングクッキー、カップケーキ、シナモンロール、その他美味しくてカワイイ物をご提案して頂けますよ。
オーナーさんのご自宅の家具はほぼフラットスタイル。
そのつながりで、先月店舗をオープンされ、カウンターチェアーのご注文頂きました。
DSC_2879.JPG


posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

6月13日

昨日から原因不明の腰痛です。
昨日は歩くことが出来ないくらいの痛みで、配達の日程変更をお願いするくらい。
今日はそれでも少し良くなり、リハビリのようにガンガン運び仕事がありました。
最近少し太ったのが原因か…。
明日は第3回目となるエクスペリアのCM撮影があるのでスケボーで滑れるか心配です!
eエクスペリア.jpg
テレビボードの完成が見えてきました〜。
写真 2017-06-12 17 03 19.jpg

DSC_2779 (1).JPG

本日仕入れた棚。
状態はガラスにワレがありますがその他はメンテナンスで済みそうなので、ガラス交換したら店頭販売開始します。

DSC_2781.JPG
posted by Flat Style at 21:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

6月5日

今日も1日いい天気でしたね。
来店も少なく、家具製作に没頭する日で順調に進みました。
明日は現場作業の準備、材料の注文、図面制作と事務作業に入り、遅れが出ないよう調整です。

ダイニングセットの完成品。
DSC_2672.JPG

レコードラックの配達。
新築の2階に搬入で、手摺を外し階段スレスレで傷つけないよう、なんとか設置完了。
DSC_2666.JPG

DSC_2668.JPG

DSC_2669.JPG

明日も通常通り営業致しますのでご来店お待ちしてます。


posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

5月29日

午前中、引取りに行ってきました。
1枚板や角材。
材質は、松、欅、樫、檜などなど。
これで、何を作るか考えるだけでワクワクします。
DSC_2624.JPG

DSC_2625.JPG

今日は、引取を同級生の太田に手伝ってもらい、午後から逆に僕が太田のお手伝い。
イケアで買ってきたラックの組み立てとテーブルの脚の取付け作業。
DSC_2622.JPG

DSC_2621.JPG

明日も午前中は引取で不在にしますが、午後からは通常営業致しますので宜しくお願いします。
posted by Flat Style at 20:00| 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

5月18日

少し前ですが、新たに機械を導入しました。
超仕上げかんな。中古なのでメンテナンスが大変でしたが、便利です。
ただ仕上がり具合で刃の出具合など微調整が意外に大変…。
機械の癖をつかんで早くなじませようと思います。
DSC_2344.JPG

座卓の脚。
なかなか使う事がないので、勿体ないですがカットして壁に設置してフックとして使えるように、リメイクしました。
DSC_2552.JPG

DSC_2553.JPG

DSC_2555.JPG

ウイスキー樽のふた。
感じのいいロゴが入ってますね。
軽くペーパーをかけ、クリアで仕上げたので、脚を取り付け、テーブルに仕上げます。

DSC_2557.JPG
それでは明日もご来店お待ちしてます。


posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

5月4日

ゴールデンウィークも中盤になりました。
天気のいい日が続き最高ですね!
県外ナンバーの車をよく見ます。
フラットスタイルも県外からのお客様にご来店頂いたりと連休効果ありです!
今日は先日から制作していた、レコードラックが完成しました。
DSC_2423.JPG
以前制作したキッズチェアーの塗装。
新色追加しました。
子供にプレゼントや贈り物にいかがでしょうか。
DSC_2421.JPG

posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

5月1日

今日から5月。
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
今日、明日と仕事の方もいますよね。
倉庫整理をして、足場板を白にペイントした材料が余っていたので、
棚を二つ制作しました。
ゴールデンウィーク中、これを1つ3,500円で販売します!
ガーデニングやちょっとした所で使えそう。
是非この機会にどうぞ!
DSC_2414.JPG

黒檀の座卓を材料取りで加工しました。
独特の匂いと、削ったときの木くずが黒く大変でしたが、仕上がりの木目はキレイです!
DSC_2406.JPG

シェアーオフィスの作家さんから注文頂いたアクセサリーを展示販売するディスプレイ棚。
喜んで頂けたし、ディスプレイされた写真を頂いたのでご紹介します。
received_1085009878310239.jpeg
posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

4月29日

机完成しました!
DSC_2396.JPG
天板はナラ材900×1800で30oの厚さ。
脚と天板を繋ぐ部分に桜の材料を使い色味を出してみました。
いい感じに仕上がりました~。
こちらもナラ材のテーブル。
ダイニングの高さの物をリビングテーブルの高さに変更。
DSC_2401 (1).JPG
明日も通常営業致しますのでご来店おまちしてます。
posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

4月16日

コアカフェさんにソファーの納品。
イスが新しくなり、以前に増してゆっくりできる空間になってます。
納品後、クリームソーダを頂きましたが、炭酸が美味しい季節になってきましたね♪
DSC_2306.JPG

以前仕入れたソファー。
色味の変化と、脚の下部を細くしイメージを変えてみました。
これで生地の張替えをするとさらによさそうです。
写真 2017-04-15 17 48 26.jpg

DSC_2327.JPG

シングルソファーが入荷しました。
若干ダメージがありますが、雰囲気はいい感じです。

DSC_2330.JPG

明日は午前中配達の為、午後からの営業となります。
ご来店おまちしてます。




posted by Flat Style at 21:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

4月12日

久々に「コアカフェ」さんへ。
既存のテーブルに合う椅子を探されていて行ってきました。
相変わらずいい空間で、桜も咲いてきて今週末くらいが見ごろな感じでした。
お近くのかた、行ってみたい方は是非どうぞ!
DSC_2295.JPG

DSC_2296.JPGDSC_2279.JPG

DSC_2297.JPG



posted by Flat Style at 19:36| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

4月4日

例年に比べると少ないですが、家具の注文が増えてきました!
作業効率の改善や機械の導入もあり、作業ペースはスムーズになってきて、少し余裕をもって進められるようになりました。
気候もよくなり、気持ちよく作業ができます♪
作業デスクの制作。
引出しと、収納を兼ねた天板にアイアンの脚を設置します。
上の部分は完成。
DSC_2167.JPG

DSC_2168.JPG

アイアンの脚も塗装し天板と合体させて完成となります。
写真 2017-04-03 18 10 29.jpg

お客様持込の黒柿の板。
痛んでる部分が多く使える部分をカットし、ベンチにしました。
DSC_2166.JPG

DSC_2164.JPG


posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

3月28日

先日の
OKU-Reno.スペシャル企画!!「今、なぜリノベーションなのか?」
田中が参加させて頂きました。
実際に空き家に行き、活用の仕方についてディスカッションしていろんな意見が出たりで、面白かったし、勉強になったと言ってました。
奥出雲がさらに面白い街になる事を期待します。
17431687_397154460677683_1835729703_o.jpg

17455240_397154457344350_1474419464_o.jpg

キッズチェアーの形が出来上がってきました。
細かい作業が多く大変ですが、出来上がって数が並ぶといい感じです。

DSC_2123.JPG

イスのリペア。
ダイニングテーブルの注文を受け、イスは現品をリペアしてセットにします。
塗装を落とし、薄くブラウンを入れ、座面は黒のレザーに張替えします。
この塗膜を落とす作業が意外と大変。

DSC_2124.JPG

DSC_2125.JPG

posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

3月25日

キッチンカウンター。
フルオーダーで空間には入る物が決まってます。
表と裏から使われるため、両面仕上げでようやく完成しましました!
DSC_2119.JPG

DSC_2120.JPG

キッズチェアーの制作に入りました。
予備で、5台多く作っているので注文頂き色を決めるとすぐお渡しできます。
プレゼントなどにどうでしょうか?
DSC_2102.JPG

DSC_2121.JPG

posted by Flat Style at 19:15| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

3月23日

カウンターキッチン出来上がってきました!
材料カットから組み立てまで。
あとは、ボックスの制作とスライド棚板の制作設置で完成となります。
写真 2017-03-22 17 51 15.jpg

DSC_2103.JPG

22日松江市を中心とした特産品のお店
“ 八百万マーケット”が、オープンしました。
このお店は、松江市のちいきおこし協力隊の皆さんが、松江市の特産品を探して、集めた商品が並んでます。

フラットスタイルも店内の家具やデザインについてかかわらさせてもらいました。
出雲野菜”の商品も並んでますよ!
面白い商品か沢山そろってますので、ぜひ行ってみて下さい。
場所は玉造温泉。歩いてまわるとすぐわかります。
白石家さんの隣です。
FB_IMG_1490260725409.jpg

FB_IMG_1490260741566.jpg

FB_IMG_1490260747878.jpg


posted by Flat Style at 20:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

3月21日

ダイニングテーブルのリメイク。
天板を取り外し、ベンチの制作します。
材料が張物ではなく、無垢材だからできる仕事。
まず天板のカットから。
DSC_2087.JPG

DSC_2089.JPG

塗膜を落とすと、材料がホワイトアッシュでした。
ホワイトアッシュ特徴
適度に堅く、耐久力に富む。加工性も良く、釘やネジの保持力や接着性にも優れる。乾燥はしやすく、 ステインや艶だし加工で美しく仕上がる。
日本でいうタモ材によく似た材料です。

同じ材料があったので、脚と枠を製作し固定し完成。
枠の横側は、ナラ材で仕上げてみました。若干色味が違いますが、
いいバランスで仕上がったと思います。
DSC_2095.JPG

DSC_2096.JPG

そして、キッチンカウンターの制作。
材料を塗装しカットまで。
細かい寸法が多く、複雑な作りのため失敗しないよう慎重に制作していきます。
DSC_2083.JPG

posted by Flat Style at 22:00| 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

3月16日

先日から制作中のテレビボードが完成しました。
写真 2017-03-15 16 33 25.jpg
そして、次もテレビボードの制作。
展示品のものと一緒な物を製作中です。
以前テーブルを購入いただき、色味を合わせて制作します。
ご希望があれば色味などオリジナルで作ることも出来ますので、
ご希望があれば注文の際にお尋ねください。
本体の部材をカットし、脚を製作中です。
DSC_2047.JPG
午前中は玉造で先日の小屋の屋根の張り替え。
ボロボロのトタンから新しく、クリーム色をチョイスして
下のイメージと合うようにしました。
DSC_2006.JPG

DSC_2044.JPG
明日も通常通り営業致しますのでご来店お待ちしてます。





posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
新着記事
記事検索
 
最近のコメント
9月12日 by 池田満彦 (09/15)
9月12日 by 松崎 (09/14)
9月12日 by 池田満彦 (09/13)
6月9日 by まつざき (06/11)
6月9日 by 池田 満彦 (06/10)
過去ログ
タグクラウド
最近のトラックバック