2016年11月17日

11月17日

先日から制作していた、食器棚のリメイク。
上部と下部を重ねて完成となります。
しかし大きくて搬入できない為、組み立て出来るようにして現場設置となります。
中の棚板は、幅が広く歪みを治すためセンターに棚受け設置しました。

写真 2016-11-14 17 19 04.jpg

上部と下部を繋げた写真。

DSC_0923.JPG

来月オープンの事務所の書類棚。重さもあるので、構造用合板の35oを使って制作。
DSC_0912.JPG
余った材料でフリーボックスの制作しました。
捨てることなく、フルに活用〜!
DSC_0918.JPG
残りは、カウンター、スツール、下駄箱の制作。

来月撮影がある為
最近、若い頃やっていたスケボーを再開。
休憩時間の短い間でも、運動不足ですぐ息が切れるし体が硬い…。
でもスポーツっていいですね、久々に気持ちい汗をかいてます!
DSC_0904.JPG

DSC_0902.JPG





posted by Flat Style at 22:24| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

10月12日

昨日は、玉造の仮名「産直市」の打合せ。
コンセプトがしっかり見えてきて、僕もそれにあった提案やアイデアが出てきました。
大工さんが入り、来年1月からが僕たちの仕事になりそう。
喜んで頂けるような空間作り、頑張ります!

今日の作業はテーブル制作です。
午前中に家具の引取りと打合せで、
午後からの作業になりましたが、
先日完成したイスに合うテーブルを製作。
天板は古材を使用してますが、あじがあっていいですね。
明日はもう2台制作し、カウンター制作です。
そしてスツールを4脚制作し納品になります!
DSC_0598.JPG

DSC_0615.JPG

DSC_0612.JPG




posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

10月10日

やっとイスが完成です!
お客様のイメージと座り心地。
作りながら少しずつ変化をとげていきました。
写真ではわかりませんが座り心地は抜群!
座面は古材を使用し、本体はエッジ加工。
明日からこれに合うテーブルを製作していきます!
DSC_0585.JPG

DSC_0568.JPG

DSC_0587.JPG

DSC_0579.JPG

DSC_0591.JPG


posted by Flat Style at 23:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

10月6日

昨日は風が凄かったですね!
作業場が飛ばされるか心配でしたがなんとか無事にいます。
今日は朝から晴天で作業日和。
仕事は先日作ったサンプルからの組み上げ作業。

DSC_0551.JPG
このイス、ラインが細くシンプルに仕上げたまではいいですが、強度に不安があったため試行錯誤しました!
ほぞで組み挟み込むまで完成。明日は形が出来上がるまで行けそうです。
DSC_0559.JPGDSC_0558.JPG

posted by Flat Style at 23:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

10月4日

昨日から制作しているイスのサンプル2脚。
デザインのコンセプトがブサカワイイ。
素朴で味がある。
色味やエッジ具合、シンプルさなどなかなか大変でしたが完成が見えてきて、お客様に提示。
オッケイを頂きました!1脚は強度に不安がある為、もう少し考えて組み上げていきます。
DSC_0532.JPG

DSC_0530.JPG

DSC_0551.JPG

DSC_0550.JPG

先日の看板完成です。
左がイベントのエリアマップ。右が看板。高さが3メートルなので、保管、運搬を考え接合部分を設け、組み立て式にしました。
DSC_0525.JPG

明日は強い台風が接近してきますね!
いろいろ飛ばないように養生します!
posted by Flat Style at 21:53| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

9月30日

月末ですね!
最近1日をとても早く感じます。
明日から10月。今年も残すとこあと2ヶ月。
仕事が溜まって焦ってますが、こんな時だからこそ落ち着いて、心技体の精神で頑張ろうと思います。

昨日量産の家具を完成させ、今日は「水燈路」のオブジェ仕上げ作業。
午前中は雨も降らず、なんとか完成しました。
明日からイベントなのに雨模様。
早く晴れて綺麗な水燈路が見れるといいですね。

received_1056602594408719.jpeg

先日、久しぶりに松浦珈琲さんに御来店頂き照明器具を購入して頂きました。
設置写真を頂いたので紹介します。とてもいい雰囲気です!
「松浦珈琲」
島根県松江市東出雲町揖屋2686
電話 0852−52−9170
ファックス 0852−52−9171
メール matsuura_coffee@mub.biglobe.ne.jp
営業時間
豆の販売 火〜金曜日 9:00〜12:00 土曜日 10:00〜18:00
試飲室 土曜日 14:00〜18:00
詳しくはこちらから
http://matsuuracf.exblog.jp/

IMG_0895.JPG

IMG_0894.JPG

さてあと少し月末の〆作業がんばります。

DSC_0499.JPG




posted by Flat Style at 22:23| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

9月24日

昨日、今日と天気がよく作業日和でした。

DSC_0452.JPG

水燈路の設置作業も無事終了しました。
ここからまだ手が加わるそうで完成が楽しみです。

DSC_0439.JPG

写真 2016-09-23 14 15 14.jpg

今日の制作物は、会議用テーブルのカバー。
イベントで使うのに味気ないので木製のカバーをして雰囲気を出すそうです。
20台制作!とりあえず10台分を材料カット。流れ作業がしばらく続きそうです。

DSC_0456.JPG

明日も通常通り営業致しますので、よろしくお願いします。


posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
新着記事
記事検索
 
最近のコメント
6月9日 by まつざき (06/11)
6月9日 by 池田 満彦 (06/10)
9月15日 by フラットスタイル (12/15)
9月15日 by オグマ (12/15)
9月15日 by フラットスタイル (12/15)
過去ログ
タグクラウド
最近のトラックバック