2017年11月11日

11月11日

紅葉のいい季節ですね。
お店の前の広葉樹が色づき、天神川に流れる落ち葉が綺麗です。
夜の暗がりの川に黄色の落ち葉。いい雰囲気です。
DSC_0665.JPG
作業の方は見積り、配達でバタバタで進まず。
しかし、内部の方は形が出来上がってきてます。
ビフォー
写真 2017-11-08 17 17 05.jpg
アフター
DSC_0660.JPG
制作してて、細かい部分が難しいですが、
完成が楽しみです!
同時進行で本棚制作中。
DSC_0661.JPG


posted by Flat Style at 22:00| 島根 | Comment(0) | リメイク、リペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

11月9日

和ダンスのリメイク続きます。
外部のリペアが終わり、内部の制作。
細かい細工が多く時間がかかります。
ようやく、形が見えてきたので、明日から組み立て作業に入れそうです。
写真 2017-11-08 17 17 05.jpg
DSCPDC_0003_BURST20171109161533129_COVER.JPG
同時に、使わない部分の引出は内部を補強、
枠を製作し洗面下で使用されます。
写真 2017-11-08 17 03 52.jpg
出雲駅前に12月オープンの飲食店さんへ見積もり。内部工事が進み、フラットスタイルの仕事は出来上がってからの家具工事になりそうです。
DSC_0651.JPG
DSC_0652.JPG
DSC_0653.JPG
posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | リメイク、リペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

11月7日

以前に書きましたが、和ダンスをリメイクし仏壇へ。
いよいよ作業開始。
まず、外側の修復作業から。
傷を出来るだけ消し、塗装の塗り直し。
ビフォー
写真 2017-11-02 13 40 39.jpg
DSC_0645.JPG
写真 2017-11-04 11 10 35.jpg
いよいよ、明日から内部の構造を製作にかかりたいと思います。
それでは、明日もご来店お待ちしてます。

posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | リメイク、リペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

11月5日

リメイクの仕事。
下駄箱の2段重ねで作り付けのもの。
新築で、前の家で使っていた家具を思い出に。
形はそのままですが
重ねてたものを横に並べて使うため
見えてくる部分を化粧仕上げ。
そして、傷んでる部分や傷を修復作業。
DSC_0625.JPG

DSC_0627.JPG

ラワン合板の部分は全体の色味、素材に合わせプリント合板で仕上げました。
DSC_0644.JPG

DSC_0650.JPG

来週も通常営業致しますのでご来店おまいしてます。
posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | リメイク、リペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

11月2日

先日、新店舗オープンのため看板設置に行ってきました。
古い民家で、塾を始められます。
表に黒板を取付し、看板は玄関の照明を利用しカバーを取り付け店名が照らされるようにしました。
DSC_0630.JPG
DSC_0635.JPG

入荷商品。
本棚、イス、小物、食器など入荷してます。
今週末も休まず営業してますのでご来店お待ちしてます。
DSC_0639.JPG

DSC_0640.JPG

posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | 仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

10月31日

今日で10月も終わり、今年もあと2ヶ月となりました。
気を引き締め頑張りたいと思います。
さて年内で、フラットスタイルの倉庫が取り壊しになるため移転します。
次の倉庫は少し狭くなるので、ものを少しでも減らしたいので
一部格安で販売したいと思います。
ご興味のある方はご連絡ください。

ここ最近、リメイク、リペアの仕事が続きます。
まずは、ベットのリペア。
ビフォー
DSC_0629.JPG
アフター
DSC_0628.JPG
勉強机のリペア。
塗装の落ちてる部分の塗り直しと引き出しの底板の張り替え。
ビフォー
DSC_0616.JPG
DSC_0615.JPG
アフター
DSCPDC_0000_BURST20171028135857169.JPG
DSC_0620.JPG
明日は午前中は引取のためお休みさせて頂きますが、
午後からは通常営業致しますのでご来店お待ちしてます。

posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | リメイク、リペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

10月28日

リペアの完成品。
桐ダンスのリペア完成です。
虫食いのパテ作業、背板の張り替え、建てつけの調整。
そして最後に塗装作業。
ビフォー
DSC_3162.JPG
アフター
DSC_0606.JPG

漆喰塗りの台。
漆喰は塗れないので、ウレタン吹付け塗装。
色味を合わせ綺麗に仕上がりました。
ビフォー
DSCPDC_0003_BURST20171018155029337_COVER.JPG
アフター
DSC_0607.JPG

追加注文で頂いた、棚の設置。
DSC_0604.JPG

明日も通常営業致しますのでご来店お待ちしてます。

posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☔| Comment(0) | リメイク、リペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

10月26日

昨日は、邑南町へ行ってきました。
前回も見た野生の猿!今回は田中も同行したのでしっかり写真に収めました。
20171025175433.jpg

本題は、引取と視察。
引取は今回は少ないですが。視察の方が面白かったです。
前回行った時も空き家をまわってみましたが、
今回はそこをビジネスとして活用できないか検討しながら廻っていきました。
朽ち果てた物件やまだまだ活用できそうな物件など、
景色の一部として溶け込んで、リアルジブリを見ている様でした。
来年は三江線の廃止などありますが、
今後が楽しみな街と人と家に会えてよかったです。
次回はさらに古民家、空家ツアーが期待できそう!

DSC_0597.JPG
江戸時代に建てられた家。
軒裏まで漆喰が塗ってあり、相当立派な家だったのが分かります。
DSC_0592.JPG

DSCPDC_0003_BURST20171025124907708_COVER.JPG
朽ち果てた家。
DSC_0584.JPG

posted by Flat Style at 21:00| 島根 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

10月24日

明日は邑南町まで引取りと打合せのため1日外出するので
お休みさせて頂きます。
飾り棚のリペア完成しました。
天板の取付け、扉板部分の取替え、引出し前板の取替えなど、傷んでる部分は修理し
塗装を今回は半艶で仕上げました。
ビフォー
DSC_0553.JPG

DSC_0564.JPG

アフター
DSC_0582.JPG

DSCPDC_0000_BURST20171024150213179.JPG

明後日から通常営業致しますのでご来店お待ちしてます。


posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | リメイク、リペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

10月22日

休日の台風!
お客様少ないかなと思ってましたが、
ご来店頂きいいお話もできたのでよかったです。
強風で作業場が心配ですが、ちょっと補強もしつつ
なんとか持ちこたえてくれそうです。
ここ最近、リメイク、リペアの仕事が多いですね。
今回は、飾り棚のリペア。
痛みが激しい部分は材料の取替えやパテ埋め。
本体は天板がなかったので、天板にも物が載せれるよう
補強し板を取り付けました。
ビフォー
DSC_0553.JPG
本体アフター
DSC_0565.JPG
天板設置。
DSC_0564.JPG
明日は午後から天気が回復するみたいですね。
ご来店お待ちしてます。

posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☔| Comment(0) | リメイク、リペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

10月20日

どこでもドア〜。
数年前に友達の結婚式の余興で制作したものです。
その後、イベントなどで貸出ししてます。
今回久々の貸出し。
月曜日に返却されます。
ハロウィンも近いですし、
使いたい方は気軽にお問い合わせください。
DSC_0541.JPG

碁盤のリメイク。
天板の目は削り落とし、脚は以前座卓をリメイクした際の端材を取り付け。
DSC_0544.JPG

昔の茶箱。
中はブリキがはってあります。大きいのはよく見ますが
小ぶりで使いやすいサイズ。メンテナンスして店頭に出してます。
DSCPDC_0000_BURST20171020120050450.JPG

フラットスタイル定番の、
ガラステーブルの完成です。
1台は昔の模様入りガラスを使い制作しました。
写真 2017-10-16 17 28 53.jpg

明日もご来店お待ちしてます。



posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | リメイク、リペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

10月18日

先日リメイクしたテレビボードの配達。
お客様にも喜んで頂きよかったです!
DSC_0487.JPG

桐ダンスのリペア。
パテ作業が終わり塗装作業。
いい色に仕上がってます。
あとは、取っ手部分を塗って完成。
DSC_0536.JPG

そして、こちらも塗装の塗り直し。
天板の漆が剥がれてきたので、漆ではないですが、綺麗に塗り直し作業。
DSCPDC_0003_BURST20171018155029337_COVER.JPG

リンゴ箱、カゴが入荷しました。
箱はまだ数があるので、現品で欲しい方は格安にて販売します。
お問合せ下さい。
DSC_0537.JPG

DSC_0538.JPG

posted by Flat Style at 21:00| 島根 ☁| Comment(0) | リメイク、リペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

10月16日

雨模様が続き、肌寒くなってきました。
先日の青杏+さんのイベントでオリジナルのテーブルが全て売れ、
在庫なしになったので2台制作。
いつもは注文からの制作ですが、明日以降はその場でお持ち帰り出来ますので
よろしくお願いします。
DSC_0482.JPG
飲食店から注文頂いたカッティングボード。
ケヤキの赤身、耳付きで制作。
いろんな表情があり、料理も板によって見え方が変わりそうですね。
DSC_0483.JPG

posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☔| Comment(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

10月14日

昨日はガラスケースの配達。
階段から搬入できず、ベランダからのつり上げ作業。
堅木で制作したので、つり上げ作業が重たい!
しかし雨が降ってなくてよかったです。
DSC_0479.JPG
先日持って帰ったイス。
フォルムが気に入り塗装を剥いでリペアしてますが、
予想以上に細かい部分の作業が大変で心がおれそうです。
出来上がりはだいぶ先になりそう…。
DSC_0481.JPG
明日も通常営業してますのでご来店お待ちしてます。
posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

10月12日

先日から修理している桐箪笥。
けっこう痛みが激しく、手がかかります。
虫食いの穴埋め作業。
穴からはみ出ると塗装の際、凹凸にパテが残り塗装ムラが出るので
パテをチューブに入替え穴に1カ所ずつ入れていきます。

背板は割れた部分をカットし新しく取替え。
DSC_0413.JPG

DSC_0415.JPG

DSC_0417.JPG

DSCPDC_0003_BURST20171008095627402_COVER.JPG

DSC_0420.JPG

蝶番や引出の調整して、塗装し完成となります。

先日完成した収納棚。
写真 2017-10-04 17 24 15.jpg

明日は14時~15時半まで配達のため不在にします。
その他の時間は営業してますのでご来店お待ちしてます。



posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | リメイク、リペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
新着記事
記事検索
 
最近のコメント
9月12日 by 池田満彦 (09/15)
9月12日 by 松崎 (09/14)
9月12日 by 池田満彦 (09/13)
6月9日 by まつざき (06/11)
6月9日 by 池田 満彦 (06/10)
過去ログ
タグクラウド
最近のトラックバック