2017年06月13日

6月13日

昨日から原因不明の腰痛です。
昨日は歩くことが出来ないくらいの痛みで、配達の日程変更をお願いするくらい。
今日はそれでも少し良くなり、リハビリのようにガンガン運び仕事がありました。
最近少し太ったのが原因か…。
明日は第3回目となるエクスペリアのCM撮影があるのでスケボーで滑れるか心配です!
eエクスペリア.jpg
テレビボードの完成が見えてきました〜。
写真 2017-06-12 17 03 19.jpg

DSC_2779 (1).JPG

本日仕入れた棚。
状態はガラスにワレがありますがその他はメンテナンスで済みそうなので、ガラス交換したら店頭販売開始します。

DSC_2781.JPG
posted by Flat Style at 21:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

6月11日

先日の受賞に、沢山のお祝いのメッセージありがとうございました!
今日はテレビボードの制作。
久々の引違い戸の制作中してます。また完成次第写真アップします。
先日の仕入れ商品。
その他にも入荷ありますのでよろしくお願いします。
DSC_2744.JPG

DSC_2776.JPG

DSC_2774.JPG

DSC_2775.JPG

DSC_2777.JPG

明日も通常営業致しますので、ご来店お待ちしてます!


posted by Flat Style at 21:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

6月9日

東ロータリークラブ
『熱き志アワード』受賞しました!
振り返ると15年この仕事をやってきたんだなと。
何の経験や知識もない僕をここまで育て上げてくれた皆様に感謝です。
従ってこの賞は、フラットスタイルを応援してくれた方やお客様と共にあると感じます。
そして、スタッフの田中瞬も頑張ってくれたおかげです。
昨日は緊張したけど、その後の嬉しさは格別でジワジワこみ上げてきて、これからの励みになりました。
改めて、皆様にお礼の報告とさせて頂きます。
今日の山陰中央新報に掲載されましたのでご覧ください。
DSC_2698.JPG

写真 2017-06-09 8 39 13.jpg




posted by Flat Style at 21:00| 島根 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

6月7日

この度、
松江東ロータリークラブ
奉仕プロジェクト職業奉仕部門「熱き志アワード」を受賞させて頂きました!
松江55年会を通してお会いした、佐藤内科の佐藤先生が推薦してくださりました。
そして、明日一畑ホテルで授賞式です。
とても光栄なことで嬉しいのですが…15分のスピーチが!
先週から緊張して、ときたま吐き気がし、いよいよ明日になり、
ドキドキ胸の鼓動が消えません。
原稿をしっかり覚え、棒読みにならないよう、頑張りたいと思います!
それでは、今日はこれにて。
次回、授賞式についてご報告したいと思います。
明日は、午後から僕が不在にしますが、田中が営業してますので、ご来店お待ちしてます。

posted by Flat Style at 20:00| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

6月5日

今日も1日いい天気でしたね。
来店も少なく、家具製作に没頭する日で順調に進みました。
明日は現場作業の準備、材料の注文、図面制作と事務作業に入り、遅れが出ないよう調整です。

ダイニングセットの完成品。
DSC_2672.JPG

レコードラックの配達。
新築の2階に搬入で、手摺を外し階段スレスレで傷つけないよう、なんとか設置完了。
DSC_2666.JPG

DSC_2668.JPG

DSC_2669.JPG

明日も通常通り営業致しますのでご来店お待ちしてます。


posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

6月3日

先日、ダイニングを納品したお家のユニットバスの交換作業。
お客様と打合せをして、松江の大廣建設さんに作業をお願いしましたが、
仕事が早く、丁寧にしてくれ助かりました!
いろんな機能があり、夏場も冬場も快適にお風呂に入れそうですね!
DSC_2655.JPG

スツール2台完成。
DSC_2661.JPG

ダイニングテーブルを製作。
空間の奥行きにあまり余裕がないため、ダイニングでは少し小さい70pで制作しています。
フラットスタイルでは、お客様の空間にあったサイズ、デザインで制作致します。
テーブルを小さくしたいなど、無理かなと思う事でもご気軽にお問合せ下さい。
DSC_2662.JPG

posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

6月1日

夕方の雨と強風。
雨は想定してましたが、風がヤバかったです!
月末はバタバタ動き、
今日から6月。今年も半分終わりますね!
先日入ってきた、シングルソファー。
破れとクッション部分の修理しました。
脚部分も艶消しブラックで塗装し、完成です。
ビフォー
1496309464724.jpg

1496309469281.jpg

アフター
DSC_2650.JPG

DSC_2649.JPG

ダイニングセットのイメージチェンジ。
全塗装すると重くなりそうだったので、テーブルの天板、ベンチの座面、背もたれだけブラウンで仕上げてみました。いい雰囲気で仕上がりよかったです。
ビフォー
DSC_1520.JPG
アフター
DSC_2642.JPG

イスの座面張替え完成です。
ビフォー
DSC_2611.JPG
アフター
DSC_2645.JPG

重たくならず
posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リメイク、リペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月1日

夕方のどしゃ降りの雨と風。
大変でしたね!
月末はバタバタと動き大変でしたし、
今日から6月。今年も半分が終わりだと思うと早いです。

さて、先日入ってきたシングルソファー。
破れてた所を縫い直し、クッションもふっくらさせて、脚も艶消しブラックで塗装。
ビフォー
1496309464724.jpg

1496309469281.jpg

アフター
DSC_2650.JPG

DSC_2649.JPG

ダイニングセットのイメージチェンジで塗装したものです。
全塗装ではなく、テーブル天板、ベンチの座面、背もたれのみ。重くならず、いい雰囲気に仕上がりました♪
ビフォー
DSC_1520.JPG
アフター
DSC_2642.JPG

張り替え完了。
ビフォー
DSC_2611.JPG
アフター
DSC_2645.JPG


posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リメイク、リペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

5月29日

午前中、引取りに行ってきました。
1枚板や角材。
材質は、松、欅、樫、檜などなど。
これで、何を作るか考えるだけでワクワクします。
DSC_2624.JPG

DSC_2625.JPG

今日は、引取を同級生の太田に手伝ってもらい、午後から逆に僕が太田のお手伝い。
イケアで買ってきたラックの組み立てとテーブルの脚の取付け作業。
DSC_2622.JPG

DSC_2621.JPG

明日も午前中は引取で不在にしますが、午後からは通常営業致しますので宜しくお願いします。
posted by Flat Style at 20:00| 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

5月28日

あっという間に5月も終わります。
例年なら、雨が多そうな時期ですが今年は晴れが続き夏日よりですね!
今日は、朝からお隣の草刈りをして、裏庭でバーベキュー!
僕らは、草刈りをして退散して仕事です・・・。
昼から、半日かけてノミとカンナ研ぎ。
集中力が必要で意外と大変な作業でそして大事な作業。
人も道具も歯が命ですよね。
同時進行でスツール2台を製作中。
明日は通常営業しますが、
29日30日は午前中引取がある為不在にしますが、午後からは営業致しますのでご来店お待ちしてます。
FH010006.JPG


posted by Flat Style at 19:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

5月25日

先日の「代13回神仏霊場合同祭事世界平和祈願祭」。
当日は、朝からバタバタ。
大山寺さんの階段を下から上まで何往復したでしょうか…。
天気もよく、祭事には最高でしたが汗だくでしたね。
こんな機会がないとなかなか見ることがないので、来賓の方々の受付を終了して拝見させて頂きました。
神社とお寺が一緒というのにびっくりです。
神々しいし、仏々しい?というのでしょうか?
貴重な体験ができ誘って頂いた方に感謝です!
DSC_2591.JPG

DSC_2592.JPG
昼食会場近くの巨木。こんな木が何本も!
神秘的でした。
DSC_2594.JPG

昨日は、出雲の現場まで。
コアカフェさんから紹介頂いたお客様で
お風呂場をタイルからユニットバスの交換とキッチンの交換。
だいぶ完成が近づいてます。
僕は、新しく入れ替えるダイニングの打合せ。
高齢のご両親は使い慣れた物がいいそうで、イスは張替えをして使用されます。
新しくすることも大事ですが、
家も物も全て新しくするのではなく、以前の面影を残し、変えていくこと。
そこに住んでる人や使ってる人にしかわからないよさがありますよね。
DSC_2608.JPG

DSC_2609.JPG

DSC_2611.JPG



posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

5月23日

先日、マンションの玄関を模様替えして今日完成。
壁面を漆喰塗り、玄関先をマサファルト仕上げして乾いたので、下駄箱とベンチを設置しました。
照明器具はお客様が選んだのを取付してあげて終了。

DSC_2603.JPG

フラットスタイル横の家のキッチン廻りの照明取付とカウンターの設置。
DSC_2568.JPG

DSC_2570.JPG

カウンター
写真 2017-05-22 14 22 25.jpg

posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リノベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

5月14日

土曜日から、
「代13回神仏霊場合同祭事世界平和祈願祭」のお手伝いに。
昨年は仕事で行けませんでしたが、今年はスタッフとして参加。
今回は大山寺で行われ、土曜日に大山ロイヤルホテルに行き、前夜祭から参加です。
20社寺さんと一緒に食事させてもらいましたが緊張でガチガチ。
しかし皆さん気さくに話しかけてくれて優しい方ばかりで安心しました。
そんな中、全員1分間スピーチがあり、僕なんかが皆さんの前に出て1分間…。
簡単な自己紹介だけさせて頂きましたが、隣に座っていた、八重垣神社の宮司さんが助けてくれたりでなんとか無事1分終了。
その後は、気が抜けてだいぶお酒がまわりました!
食後、部屋で一畑薬師の館長さんとお話しさせて頂いたり楽しい夜でした。
ホテルの部屋から。
とても眺めが良く、夜景も綺麗でした~
DSC_2576.JPG
前夜祭。
DSC_2579.JPG

当日のお話はまた後日。

仕事は、4畳半のフローリング貼り。
ビフォー
DSC_2560.JPG
アフター
DSC_2572.JPG

国引きメッセで行われた、住宅フェア―の飲食ブースの設置作業。
今回は松江と米子同時開催されたみたいですね。
DSC_2564.JPG

DSC_2566.JPG


posted by Flat Style at 21:00| 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

5月18日

少し前ですが、新たに機械を導入しました。
超仕上げかんな。中古なのでメンテナンスが大変でしたが、便利です。
ただ仕上がり具合で刃の出具合など微調整が意外に大変…。
機械の癖をつかんで早くなじませようと思います。
DSC_2344.JPG

座卓の脚。
なかなか使う事がないので、勿体ないですがカットして壁に設置してフックとして使えるように、リメイクしました。
DSC_2552.JPG

DSC_2553.JPG

DSC_2555.JPG

ウイスキー樽のふた。
感じのいいロゴが入ってますね。
軽くペーパーをかけ、クリアで仕上げたので、脚を取り付け、テーブルに仕上げます。

DSC_2557.JPG
それでは明日もご来店お待ちしてます。


posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

5月16日

今日から、2日間の現場作業。
マンションの玄関廻りのイメージチェンジ。
今日は、養生作業して明日から壁塗りに入ります。
DSC_2531.JPG

家具の制作はコチラ。
テーブル、ベンチ、どちらでも使えるタイプ。
DSC_2500.JPG

ペットのゲージの制作。
キッチンに入って悪さするのでオーダーで折りたたみの式を製作。
DSC_2525.JPG



posted by Flat Style at 22:00| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リノベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新着記事
記事検索
 
最近のコメント
9月12日 by 池田満彦 (09/15)
9月12日 by 松崎 (09/14)
9月12日 by 池田満彦 (09/13)
6月9日 by まつざき (06/11)
6月9日 by 池田 満彦 (06/10)
過去ログ
タグクラウド
最近のトラックバック